小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

雨の中の タゲリ

2021-02-03 | 野鳥
雨が降る中、畑にタゲリの群れがいました。


  タゲリ成鳥♂。




  タゲリ第1回冬羽♂かな?嘴に泥がついています。




  タゲリの正面顔。この子も第1回冬羽のようです。




  風が強かったので冠羽が立ってます。


  クリックで別画像

  ちょんまげ、長い!




  上と同個体。夏羽が出始めているのか、喉のところに黒い斑が点々と。


  クリックで別画像

  鳴きながらよく飛んでいました。


  クリックで別画像

  あちこちでちょっとした小競り合いが。
















  タゲリのカキカキ~!









  オマケ 

一瞬、「何?」と思うほどずぶ濡れになっていたトビ






雨が降りしきる中、シートのかかった農機具に仲良く留まっていたノスリ2羽。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ ♂の観察 | トップ | 逆光の ハイイロチュウヒ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事