小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

囀る コヨシキリ

2018-07-09 | 野鳥
今季もなんとかコヨシキリの姿を見ることができました。
少し前の撮影です。

黄色い口の中を見せながら、大きな声で囀っていました。
同じような画像ばかりですが・・・。

  クリックで別画像

  白い眉斑と黒い頭側線が凛々しいコヨシキリ。 かわいいです。


  クリックで別画像

  大きく口を開けて囀っています。




  口をあまり開けず、喉を膨らませて鳴いている時も。


  クリックで別画像





  正面向き囀り。 小さな舌が見えてます。


  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像





  一番手前に出てくれた時。 すぐに飛び去ったのであまり撮れませんでしたが。




  下を気にしています。








  背中を向けての囀り。










  クリックで別画像

  クリックは首傾げ囀り。


観察編は後日アップします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサメビタキ の観察 | トップ | 小鳥 いろいろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コヨシキリ (J&M)
2018-07-10 09:47:50
今季も会えて良かったね!!
何時までいてくれるかな~
レス♪ (ちょびん)
2018-07-10 16:28:46
>J&Mさん
今季もなんとか見ることができて良かったです。
やっぱりコヨシキリはかわいいですよね♪

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事