小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アケボノツツジ と コマドリ

2024-05-15 | 野鳥
4月末撮影

GW初日、天気が良かったのでお山へ出かけました。
少し早いかな?と思ったのですが、運よくコマドリが近くで鳴いている場所を見つけました。
いつものことながら・・・近くで声はすれども姿は見えず。
あちこち移動しながら声のする方を探して、ようやく隙間からコマドリが鳴いている姿を発見。
なんと、アケボノツツジの枝で囀っていました。
とはいえ、花は少し離れたところに咲いているし、枝が混んでてかぶってるし
無理やり気味のアケボノツツジ・コマドリです。


  谷に向かって囀っていたので、後ろ向きが多かったです・・・。




  たまにこちらを向いてくれることも。




  上の画像のコマドリ部分をトリミング。




  小枝が多くてかぶりも多いです。




  葉っぱの多い木がすぐ隣にあって、ちょっとごちゃごちゃしてますが・・・。




  同じような画像ばかりですが、撮れて嬉しかった♪


無理やり気味ではありますが、花の咲いているアケボノツツジの枝にとまる
コマドリをお山初日に見られるなんて幸せです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとレアなコラボ | トップ | 幸せの青い小鳥 ♪ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事