小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

二人でオオハム

2010-03-29 | 野鳥
3月27日(土) 


朝からオオハムに会いに行って来ました。
前日にオオハムにいたずらをする輩がいたそうなので心配していたのですが、オオハムは無事河口にいてくれました

前回は雨の中一人で撮影だったのですが、今日は天気も良く川の水の濁りもとれてキレイになっていました。

まずはダンナ撮影のオオハムです。


クリックすると画像が大きくなります
<




天気が良かったので、赤いお目目もキラ~ンと光ってくれました。



クリックすると画像が大きくなります
<
ちょっと面白い画像が撮れていました。










この日は香川から遠征されたwindelyさんとご一緒できたのですが、なんと 600mmのレンズを私のカメラにつけてくださり、初めての超望遠単焦点レンズでの撮影を体験させていただきました。
もうビックリ! 明るいしAFも速いしピントばっちり!
ドキドキしながら撮影しました。


クリックすると拡大画像が見れます
<


クリックすると足の拡大画像が見れます
<
足の血管までクッキリ。 こんな足してるんだ~!




足の甲側はこんな感じです。




感動しつつバシバシ連写してしまいました。
撮影中もビックリでしたが、帰宅後画像を見てまたビックリ。
頭だけとかじゃなく、鳥全体にピントがきていました!
いかんいかん、目の毒だわ。
とても買えないレンズ なので、この感動を胸にしまいこみ(笑)これからも頑張ろうと思いました。

windelyさん、貴重な体験ができました。ありがとうございました。


この日オオハムのいろんなシーンを見ることができたので、またたくさん画像をアップ予定です。
飽きずに見に来てくださると嬉しいです。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオハム | トップ | おもしろオオハム »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオハム (J&M)
2010-03-30 14:01:49
沢山撮りましたね。どれも綺麗です。
特に足の血管は驚きです。やっぱ違いますね~。
私らには目の毒で~す。
返信する
ホンマや!! (夢子ちゃん♪)
2010-03-30 19:21:12
ちょびんさん、やっぱレンズってすごいなぁ~

めちゃめちゃクリアなんやな
羽の1本1本までわかるわ

あ~~~イカン、イカン私にも目に毒です
でもって、贅沢は敵です(笑)

やっぱ身の丈にあったものにしますわ
2年生には実力が伴いません
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-03-30 21:01:30
>J&Mさん
ホントにこれでもか!くらいたくさん撮りました。
愛想のいい子で目の前で色々してくれたので・・・。
すみません、オオハムまだ続きます。(笑)
足の血管すごいでしょ?オオハムが近くにいてくれたっていうのもあるのかもしれないですが、私のレンズではこんなのは撮れません。
ホントに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!でした。

>夢子ちゃん♪
600mm単焦点超高級レンズですもんね。
やっぱりすごかったです。ビックリしました。
でも、ホント贅沢は敵ですよね!(と自分をなぐさめる。笑)
私もこの春で3年生に進級します。w
まだまだ精進ですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事