小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

小鳥たちの憩いの場

2020-03-03 | 野鳥
水たまりには、マヒワ以外にもいろんな鳥たちが飲水に来ていました。

近くの木に留まって様子を見ながらやってきたヤマガラ
おいしそうに何度も水を飲んでいました。


  桜の木に留まって・・・。




  チェーンにも留まって。




  飛び出し。






  クリックで別画像

  しずくを落としながら水を飲んでいます。






  クリックで別画像





  小さな丸い水滴がかわいい。




シジュウカラもやってきました。


  水場へ下りてきました。




  水場は大賑わい。シロハラカワラヒワメジロも来ています。




  水場の横の枯れ草に留まるメジロ。




  飲んでいます。水鏡。




マヒワがヤシャブシの実を食べているのも観察できました。


  まずは桜の木に3羽どまり。




  ヤシャブシの実に留まっています。後ろはカワラヒワ。


  クリックで別画像

  中の実を取り出して食べています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヒワ ~地上編~ | トップ | コホオアカ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事