小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ツリスガラ

2017-02-20 | 野鳥
ツリスガラの観察に行きました。
最初は姿が見えなかったのですが、しばらくすると小さな鳴き声とともに葦があちこち揺れ始めました。
比較的近くには出て来てくれるのですが、前回同様、葦の茂みの中でかぶりまくりでした。
葦フィルター越しですが何とか観察することができて嬉しかったです。

小鳥は動き回るので撮影が難しいですが、やっぱりかわいくて見ていると癒されます。




  クリックで別画像

  嘴や足も使って(クリック画像)、上手に葦の葉鞘を剥ぎます。




  食べています。




  ツリスガラのユニークな正面顔。


  クリックで別画像





  葦の中から取り出した虫をくわえています。










  クリックで別画像

  ペリッと葉鞘を剥いで虫がいないかつついています。(クリック画像)


  クリックで別画像



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季も越冬中♪ | トップ | イカル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星孝)
2017-02-21 07:43:25
上手く撮られましたね、辛抱した甲斐でしょうね。
こちらにも葦原に20羽ほどの群れが居るのですが撮れません、私の粘る辛抱が足らない様です。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2017-02-21 16:55:14
>星孝さん
ツリスガラ、近くには出てくるのですが広い葦原の中なので葦がかぶりまくりです。
どうにかこうにか隙間から撮影しました。
風が吹いて葦が揺れるのでかなり苦労しました。
ツリスガラはじっとせずにあちこち移動するので、撮影はホント辛抱ですね。。。
星孝さんも頑張ってください!p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事