小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

チュウシャクシギの中に・・・

2011-05-12 | 野鳥
5月5日(木・祝) 


この日も短時間鳥見なので、前日と同じ場所へ行きました。
まずは河口へ。
チュウシャクシギの群れが海上を飛びます。
あとで画像をよく見てみると、オオソリハシシギオバシギキアシシギが混じっていました。
ノートリです。

クリックするとトリミング画像が大きくなります

」がオバシギ、「」がオオソリハシシギです。




飛んで行った先に行ってみると・・・いたいた。潮が引き始めた岩場で休んでいました。
ダンナはなぜか露出の設定がおかしくなってて、アップできる画像がありませんでした。

クリックすると画像が大きくなります






    キアシシギ。眠そうです。



クリックすると画像が大きくなります

    口を開けるオオソリハシシギ。右下には少しだけ頸あたりが赤くなってきてる個体も。



クリックすると画像が大きくなります






    沖に中州ができたのでそちらへ飛んでいきました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズラシギ 他 | トップ | オグロシギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-05-12 23:33:28
ひゃあ~シギがいっぱい…。
こんな集団から他の種類をよく見つけますね。すごいなぁ。
まずはシギを見つけないとと思っているのですが、まだ地元でちゃんと会えてません。もうちょっと頑張らねば…汗
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-05-13 14:32:04
>ことパパさん
今季はチュウシャクシギが多くて、こんな群れでいたりします。
双眼鏡でじっくり見ると中に違うのが混じっていたりします。
同系色なのでよく見ないと見逃しそうですよね。
そちらにもそろそろシギが到着かな?
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事