小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ウズラシギ 他

2011-05-11 | 野鳥
5月4日(水・祝) 撮影


帰りに農耕地に寄り道してみました。

アオサギがかなり近くにいたのでパチリ。
私のカメラで縦位置にしてもはみ出してしまいました。







水田にはムナグロが。今季ムナグロも多いのかな?

クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります





ムナグロのいる水田を双眼鏡でよく見ていると、ウズラシギが2羽混じっていました。











クリックすると画像が大きくなります






    ブルブルッ!




    遠かったけど羽を広げてくれました。



クリックすると別の画像が大きくなります

    伸び~!



クリックすると画像が大きくなります

    正面顔。体真ん丸です。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    少し近くに来てくれました。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります





今季初のウズラシギだったので嬉しかったです♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミソサザイの瞬き 他 | トップ | チュウシャクシギの中に・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-05-12 23:57:01
ウズラシギかわいいですね。なんともいえない羽の色がいいなぁ。写真もすごくよく撮れてますね♪
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-05-13 14:30:04
>ことパパさん
ウズラシギ、ちょっと遠かったのですが粘っていたらだんだんこちらに来てくれました。
もう稲が育ってきているので、かぶって撮れないこともしばしばでした。
でも小さくてかわいいシギです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事