小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ラブラブ ヒクイナ

2011-06-01 | 野鳥
5月28日(土) 撮影


農道をゆっくり探鳥しながら進んでいると、道路前方を何度も横切るヒクイナがいました。
そのままゆっくり進み、ヒクイナが入った辺りを見てみるとペアでいるのを発見。
前回のヒクイナ ペアとは別の場所なので違うペアなのかな?
暗い水路横の水たまりで仲良く歩いていました。
全画像クリックできます。


  拡大画像『




  拡大画像『

    あやしいな・・・と思っていたら愛の儀式が始まりました。










    去年は ずっこけヒクイナを見ましたが、このペアは大丈夫のようです。



  クリックで別画像

    クリック画像、手前にいるのが♂だと思われます。





    ♀は水たまりの横の繁みへ。





    ♂はこちらへ歩いてきます。










    ブルブル!










    ちょっと暗いですが・・・走り幅跳び!みたいな感じでジャンプして♀のいる繁みの方へ。





    ♀も出てきてなんだかラブラブ





    ヒクイナだけどおしどり夫婦?





    こんなこともしてました~。





  オマケ 


電線で雨にぬれていたツバメ








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白ツバメッチ ・ ウズラシギ | トップ | 雨の中のツバメ 他 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2011-06-01 19:38:57
さすが専門家!!
目の前に来て、やってくれるのですね~
返信する
Unknown (おやじ)
2011-06-01 20:52:38
決定的瞬間を捉えましたね
なかなか撮るのも難しい野鳥を
ラブラブシーンをとらえるなんて
やるなあ
返信する
ラブ (J&M)
2011-06-01 22:07:10
二人に一部始終を見られてるのも知らないで仲いいな~  
刺激を貰いましたかね?(笑)
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-06-02 00:51:21
仲いいですね。かわいいJr達にも会えるかな?こんな贅沢言わないので、1羽でいいから会いたいです(笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-06-02 12:20:42
>HIROさん
専門家じゃないですって!!(笑)
どちらかというとカキカキ研究家ですよ。
このペアはホントにラブラブでかわいかったです。

>おやじさん
なぜか存在をアピールするように道路に出てきて行ったり来たりしていました。
最後の(*^・^*)チュッ♪ してるような画像はお気に入りです。かわいかったです。

>J&Mさん
見てるの知っててラブラブしてたのかも?(笑)
最後の画像を撮影しているときはまた「かわいい~~」とつい言ってしまってました。

>ことパパさん
ホントに仲良しでしたよ。
そういえば若鳥は見たことあるけど雛は見たことないです。見たいな~。
こちらでは今の時期結構見かける気がします。
北海道はもう少しあとなのかなぁ?
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-06-02 16:05:41
やっぱり・・・

みちゃいましたね
こんなとこをしっかり撮るからHIROさんに
専門家って言われるんですよ(爆)
けど、こんなシーン撮らせてくれるって
すごいよなぁ
どんな契約したん?(笑)


それにしてもラブラブやんな^^
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2011-06-02 21:58:00
>夢子ちゃん
見ちゃいました。(笑)
だって勝手にラブラブするんだもん。
契約は結んでないのですが・・・。
最後のおしどり夫婦っぽい画像見ながら、なぜか夢子ちゃんとおやじさんが浮かびましたよ。w
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事