小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

カモもやってきた♪

2010-10-06 | 野鳥
10月2日(土) 撮影


河口でマガモが泳いでいるのを見つけました。
カモ類もぞくぞくと渡ってきているようです。
すべて「」撮影です。







マガモ♀。



クリックすると画像が大きくなります

エクリプスから換羽中のマガモ♂。




マガモペアとカルガモ(奥)。





コガモもいました。






チョコチョコ歩いていたイカルチドリ






海岸の砂浜で佇むハヤブサ

クリックすると画像が大きくなります




こっち見てます。ハヤブサの正面顔。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズラシギ 他 | トップ | 黄昏のオオソリハシシギ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jobitaki)
2010-10-06 20:13:26
10/2もてんこ盛りの収穫だったのですね。
オオソリハシシギと俸禄市議のコラボいいな~!
行きゃなかで会えないことは分かっていますが・・・・。
皆さんのブログを見させていただいて見た気分を味わいます。
返信する
Unknown (jobitaki)
2010-10-06 20:15:49
ホウロクシギを変換間違いで俸禄市議となっていました。
返信する
いろいろ見たね。 (J&M)
2010-10-06 22:31:15
砂浜でハヤブサにも出会ったのですね~。
鳥運ある人は違うな~。
観察眼が鋭いです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-10-07 17:52:04
>jobitakiさん
週末しか鳥見できないので、あちこちウロウロしてしまいます。(笑)
オオソリハシシギを撮影していたら、ホウロクシギも近くに飛んで来てくれました♪

>J&Mさん
このハヤブサは農耕地のほうによく出る個体のようです。
日曜日もカラスにモビングされているのを見かけました。
でも、どちらも遠かった・・・。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事