小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アオジ ・ コゲラ 他

2011-02-20 | 野鳥
2月13日(日) 撮影


アオジは何度か出てくれたのですが、クロジは出てくれませんでした。
アカジ(赤字)が出なくて良かった~。

















クリックすると画像が大きくなります





お山を下りる途中で出会ったコゲラ





クリックすると画像が大きくなります

   ♂のようです。頭に赤が見えます。




林道を通っての帰り道、すぐ近くにジョウビタキ♀がとまりました。
目がキラ~~ン となってくれたら嬉しかったのですが、すぐ飛んでしまいました。

クリックすると画像が大きくなります





ベニマシコを探していた時に藪からちょこんと顔を出した真ん丸ウグイス
ノートリです。 かわいいです

クリックすると画像が大きくなります






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロハラ 他 | トップ | ルリビタキ 他 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2011-02-20 18:31:38
野鳥が撮りに行ける環境になり
おやじ的には嬉しいです
何か年末からかけたような状態でしたよ
返信する
Unknown (J&M)
2011-02-20 22:35:48
今日は連絡有難うございました。

コゲラの♂は撮っている時中々分からないですよね~
ハゲのような赤い班が・・・(笑)
いえ”リボンのような可愛い羽毛が・・・
お山のコブシ?の蕾も大分膨らんできてますね~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-02-21 15:26:19
>おやじさん
先日はお世話になりました。
ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
また是非ご一緒させてくださいね♪
もちろん夢子ちゃんも一緒に。w

>J&Mさん
このコゲラも撮影しているときはわかりませんでした。
ハゲのような赤い斑・・・。(^w^) ぶぶぶ・・・
コゲラも最近散歩でよく見かけるようになりました。
今朝はウグイスのさえずりが聞こえましたよ。
アオジのとまってるのはコブシなんですね。
もう少ししたら咲きそうですね。
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-02-22 23:44:19
どれもほんとに近いし、写りもバッチリですね♪
アオジ、ジョウビタキ、ウグイス、最近見てない鳥ばかりです。小鳥たちにもっと会いたいのですが、暖かくなるまで無理なのかなぁ。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-02-23 14:19:39
>ことパパさん
この場所で鳥が出てくれるとどの子も近くで見れるんですよ。
ただ、じっと我慢して出てくれるのを待ってないといけないんですけどね。
そちらはまだまだ真冬ですもんね。
こちらではもうウグイスも囀り始めました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事