小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

五目撮り

2024-02-21 | 野鳥
出会いが少なくて苦戦中に姿を見せてくれた鳥たちです。

河口を通りかかったら、ハジロカイツブリが近くを泳いでいました。


  近いので水中の足が見えます。








  首を伸ばしています。



ハジロカイツブリを見ていたら、ウミアイサ♀がいるのを発見。
今季はあまりウミアイサを見かけない気がします。






  だんだん遠くへ行ってしまい、あまり観察できませんでした。



ごちゃごちゃのブッシュの中から出てきたアオジ

  クリックで別画像




    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



河口の浅瀬にいたアオアシシギ





ジョウビタキ♂が近くに留まってくれたのでパチリ。












  クリックで別画像

    風が強くてヘアスタイルが乱れてます。(笑) クリック画像は瞬膜を閉じています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥、いろいろ | トップ | コチョウゲンボウ 雄 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事