小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ツバメチドリ その2

2010-05-18 | 野鳥 カキカキ
5月9日(土) 撮影



ツバメチドリの色々なポーズを集めてみました。




ブルブルッ!



クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります

虫をゲットしました。





ブレブレですが・・・飛びました。





上空確認!



クリックすると画像が大きくなります

カキカキしてくれました 翼の下から普通にカキカキタイプです。







クリックすると画像が大きくなります

かきおわってスッキリ!





コチドリとのコラボ。





飛んだけど後ろ向き・・・。





尾羽の白い模様が面白い♪





  オマケ 


近くの水田にいたアオアシシギのブルブル。


クリックすると画像が大きくなります










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメチドリ その1 | トップ | クロツグミ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2010-05-18 20:09:07
これほどきれいに写しているとは、ベリーベリーグード。ファンタスチック。
返信する
Unknown (J&M)
2010-05-18 20:59:54
ため息が出ます~。
沢山いいのが撮れて良かったですね。

それと犬の散歩には注意してね。
付近で物騒なことがあったね~。
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-05-18 23:42:12
ツバメチドリけっこう大きいんですね!!
ちょっとビックリ。いろんなポーズ見られてよかったですね~♪
それにしても、お初の鳥、どんどん増えてますね。あやかりたい~。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-05-19 18:33:51
>マウスさん
ありがとうございます!
夕方だったのですが、光の具合が良かったのか目もよく光ってくれて、近づいてくれたのでなんとか撮れました。

>J&Mさん
ツバメッチは会いたい鳥だったし、キレイな夏羽だったので嬉しかったです。

物騒なこと、あっけない幕切れで解決したようなのでホッとしました。
まさかあんな近くでそんなことがあるとは・・・。

>ことパパさん
コチドリに比べるとやっぱり大きいですね。
シルエットがちょっと長い感じでしょうか??
お初の鳥、増えるのはホント楽しいですね。
まだまだ色々と見たいです。
返信する

コメントを投稿

野鳥 カキカキ」カテゴリの最新記事