小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コシアカツバメ の飛翔

2021-05-11 | 野鳥
コシアカツバメが群れで飛んで餌を捕まえていました。
上手く撮れませんでしたが、コシアカツバメの飛翔撮影に挑戦してみました。


  近くで営巣しているようで、小群で飛んでいました。




  飛んでいる小さな虫を追いかけて捕まえていました。








  虫は写ってませんが、口を開けて餌を捕まえようとしているようです。


  クリックで別画像

  正面向きと真後ろ向き。(クリック画像)
  外側が長い尾羽を開いていて、真後ろから見ると翼が4つあるみたいに見えて面白い♪










  クリックで別画像









  背中に光が当たって、メタリックに輝いて綺麗♪










  クリックで別画像





ハマシギの群れと一緒にオバシギが1羽。

  クリックで別画像





  ハマシギがカキカキ~!




  オバシギもカキカキ~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山の小鳥たち | トップ | 雨の中の ケリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事