小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハイイロチュウヒ の飛翔

2021-02-05 | 野鳥
畔から飛び立ったハイイロチュウヒは、獲物を探していたのか?何度も田んぼの上を旋回してくれました。
天気が回復して、空抜けですが青空だったので良かったです。
同じような画像ばかりですが、私たちにしてはたくさん撮影できたので・・・。

  クリックで別画像

  やっぱり飛んでいるハイイロチュウヒ♂はカッコいいです!


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  クリック画像は瞬膜を閉じているシーン。




  比較的近くで何度も旋回しながら、時々地面を凝視して獲物を探している様子でした。


  クリックで別画像







  クリックで別画像







  クリックで別画像



  クリックで別画像











  クリックで別画像

  元画像はノートリ。近かった!



背景付きのも何枚か。












この日は何度も近くで観察することができ、同じ場所に♀や別個体の♂が飛んできたりと幸運な日でした。
色んなシーンを見ることができて嬉しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆光の ハイイロチュウヒ | トップ | メジロ と ホシムクドリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事