小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コヨシキリ

2012-07-12 | 野鳥
7月8日(日) 撮影


鳥友さんと一緒に、前日雨で諦めたコヨシキリの観察に行きました。

何度も近くの葦の穂や草の先に留まってサービスしてくれました。
最盛期の囀りではないですが、短い囀り?地鳴き?は何度も聞こえていました。

全て『』撮影です。


  クリックで別画像




  クリックで別画像

    キリッとした眉毛のような濃い褐色の頭側線が目立ちます。



  クリックで別画像





    喉を膨らませて鳴いていました。



  クリックで別画像

クリック画像は飛び出しですが、飛びものは何度挑戦してもブレブレでした。。。



  クリックで別画像

    コヨシキリの重みで曲がっていた穂が、飛んだら跳ね上がって真っ直ぐに。。。(クリック画像)



  クリックで別画像





    濃い緑背景で。



  クリックで鳥部分拡大

    コヨシキリのちょっと口を開けた正面顔。




    この個体は何か訴えるように?口を開けていろんなポーズしていました。



  クリックで別画像








久しぶりのコヨシキリ撮影で、手持ちで思う存分?シャッターを切りました。
まぐれがあるかと数撃ちましたが、やはり飛び出しはブレブレしか撮れませんでした。
また観察に行きたいと思っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイツブリ幼鳥 | トップ | コチドリ ・ コアジサシ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2012-07-13 08:26:05
やはり!飛び出し綺麗です。クリック画像みました。
やっぱり息を止めて撮影されてるからに違いない!
ひぃは意気込みが足らんのんだと思います!
今週末は晴れますかね~。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-07-13 15:53:18
>ひぃちゃん
そんなことないですよ~。
飛び出しどれもブレブレです。。。
鳥が小さめになるようにトリミングして、しかも小さめの画像にしてあります。(ごまかしのために。笑)
撮影時はわざとじゃなく、無意識で息とめてしまってます。
なのでなかなか鳥が動かないと苦しいです。(笑)
週末の連休は今のところの予報では曇りのようですが・・・雨降るかもしれないですね。(T-T)
梅雨明けはまだかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事