小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コクマルガラス

2017-11-18 | 野鳥
稲刈りの終わった田んぼにカラスの群れが集まっていました。
ほとんどがミヤマガラスですが、コクマルガラスも少数混じっていて、
その中に1羽白黒のシロマルがいました。

距離があったのでトリミング大で画像厳しいです。。。


  シロマルとクロマルが仲良く並んでいます。 微笑ましい♪




  もう1羽加わって、シロマルを真ん中に等間隔で並びました。




  他のカラスと一緒に餌を探しています。


  クリックで別画像

  横でバトルが始まり、シロマルがジャンプ。 
  バトルしてる子の顔、すごい!(クリック画像)








  時々ジャンプします。


  クリックで別画像

  ジャ~ンプ!


  クリックで別画像

  上の画像の続き。 よく見ると何か咥えています。


  クリックで別画像





  コクマルガラス3羽が揃って飛びました。


  クリックで別画像

  着地体勢。










  クリックで別画像

  突然、田んぼに居たカラスが一斉に飛び出しました。 なんとかシロマルの飛翔。






この後行方不明になり、探したのですが見つけられませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムギマキ | トップ | 夏から冬へ・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半魚人)
2017-11-18 21:47:26
シロマル良いですね~
こちらはクロマルばかりです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2017-11-19 19:00:46
>半魚人さん
翌日も探したのですが見つけられませんでした。(T-T)
もう少し近くで観察したかった・・・。
でもまた来るかもしれないので、気を付けて探します!
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事