小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

クロツグミ 幼鳥

2018-08-07 | 野鳥
小鳥がちょろちょろしていたので観察していると、薄暗い林の中からクロツグミの鳴き声が聞こえました。
出てこないかな~と待っていると、木の隙間にクロツグミの姿が見えました。


  口角が黄色いです。幼鳥のようです。


  クリックで別画像




奥の薄暗い所に、別個体も姿を見せてくれました。


  何かの実?を咥えています。















木漏れ日が刺し込んでいるところにも幼鳥が。個体識別できないので確証はないですが、多分別個体。
少し段差がある場所だったので上半分しか見えてませんが・・・。

  クリックで別画像

  直射日光がきつくて白とびしています。クリックは羽を広げて。




  口を開けてカキカキ~。




  光が当たってる子の向こうにも幼鳥が。
  その奥にも別の個体がいたので、少なくとも3個体はいたようです。恐らく4・5羽はいたと思います。






  クリックで別画像

  木漏れ日の中へ。


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  クリックは何か食べています。






  クリックで別画像

  ベー の後はカキカキ~。(クリック画像)


  クリックで別画像

  上空を何か飛んだのか、目で追っていました。(クリック画像)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマシギ | トップ | オオルリ ♂幼鳥 他 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事