小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

緑を映す水面で・・・

2017-08-17 | 野鳥
ケリと一緒にいたタカブシギの数が増えて、10羽の群れになっていました。






  突然飛んで、水田の隅に移動。10羽全部は入りませんでした。 右端にケリがいます。












  風が強く水面が波立ってました。 水生昆虫?を捕まえて食べています。


  クリックで別画像




    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


翌日は風もなく穏やかな晴れ。 タカブシギはまだ滞在中でした。


  水面に稲や草の緑が映ってとても綺麗でした。
















  いる場所によって緑の濃さが違ってます。






  クリックで別画像





  比較的近くにいた子。 きれいに水鏡になっていました。




  浮草が繁茂してるところもありました。





  オマケ 

農耕地を走っていたらササゴイが飛んで来て下りました。
行ってみると、水路脇の至近距離にササゴイの幼鳥がいました。 ノートリです。


  さすがに近すぎてすぐに飛んで行ってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイゼン と キョウジョシギ | トップ | ケリ のお食事 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事