小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コサギを撮影していたら・・・

2009-11-27 | 自然 ・ 生き物
11月21日(土)撮影


海岸沿いの水路の水門のところにコサギがいました。








コサギが足で水の中を探っている様子が面白かったので動画を撮ろうかとカメラを弄っていたら、
ダンナが慌てた様子で「あれっ あれっ」って・・・。
同じ方向を見てみると、コサギがいる場所のすぐ近くの水の引いた葦の根元にイタチ発見。
そこにマガモの死骸があったようでそれを必死で引っ張って移動させているところでした。
マガモ・・・狩猟解禁になったばかりなので、もしかしたら傷ついてここで死んでしまったのかもしれないですね。
まだ死んでそんなに経っていないようでした。

なるべくカットはしていますが、苦手な方は見ないほうがいいかも??











大きな獲物なので、葦の中を運ぶのにかなり苦労している様子です。
そのお陰で長い間イタチを見ることができました。
最初は車の中から撮影していたのですが、思い切って車を降りて撮影。
イタチは一度こちらを警戒して逃げるそぶりを見せましたが、どうやら私たちがイタチのところまでは行けないとわかったらしく、
すぐに戻ってきて作業を続けていました。



ノートリです。私たちの入る場所がイタチの居るところよりも高くなっているので見やすかったです。
葦がかぶって撮影は難しかったですが。。。



クリックすると画像が大きくなります
<


鳥撮影していると思わぬ場面に遭遇するものですね。
仕草や見た目はうちのつくしに似ているけど、やはり野生の獰猛さを感じました。
かわいかったけどね・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツガシラ 面白番外編 | トップ | 公園の鳥たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクープ!! (午後tea)
2009-11-29 18:35:54
すごい!すごい!!すごーい!!!
おまいたち!かまいたちだな!!
いいな~こんなシーン生で見てみたーい!!
きれいに撮れてるし大スクープだね(^_-)-☆
あーーーっ!!もうダメッ!!
飯じゃ!飯じゃ~~~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2009-11-30 18:18:56
>午後teaさん
あら?まだご飯食べにいってなかったのね~。ww
いきなりのご登場だったのでビックリだったよ。
障害物の多い葦原の中をマガモを引きずって移動していたので、かなり長い間見ることができました。
本当はもっと色々撮ってるけど、ちょっと生々しいのでこのくらいにしておきました。w
返信する

コメントを投稿

自然 ・ 生き物」カテゴリの最新記事