小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

山で出会った鳥たち

2012-06-13 | 野鳥
6月10日(日) 


山に行ってみたのですが鳥影薄く、あまりシャッターを押せませんでした。
少ないチャンスで撮った鳥たちです。


いい声で囀っていたオオルリ

















カラスにモビングするカケスに出会いましたが、短時間でカラスを追いかけて飛んで行ってしまいました。
電線どまりしか撮れませんでした。。。

















子育てのため餌を一生懸命集めているシジュウカラ



    暗くて手持ちではブレブレ量産。





    日の当たるところに出てくれたら白とび・・・。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | ヤマセミ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2012-06-14 08:11:54
先日、探鳥会で山へ行きました。
道中、カケスが見られると聞きましたが、
見られず・・・
どんな鳥さんなのか図鑑で確認しよう、しようとしていました。
なんと!?
目つきと目の周りの黒さ加減がチョイ悪ヤンキーみたいに見えますぅぅぅ(*^m^*)
カラスの仲間かと思っていたので黒い体色を想像していたのでびっくりしました。
飛ぶと羽の色合いが綺麗そうです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-06-14 15:24:12
>ひぃちゃん
カケス、カラスの仲間ではありますが、割ときれいな鳥です。
雨覆に青い色が入ってるのがポイントですね。
目が白っぽいのでちょっと悪そうに見えるのかな。(ハスキーが怖い顔に見えるのと同じ原理?笑)
鳴き声はギャーギャー騒がしいです。
見た目通り?気が強いようでカラスの他猛禽にもモビングするようですよ。
でも私はわりと好きな鳥です。
ひぃちゃんもきっと会える機会があると思いますよ~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事