小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

農耕地で見た鳥たち

2012-03-17 | 野鳥
3月11日(日) 撮影


農耕地をウロウロして出会った鳥たちです。


遠かったですが、ハヤブサ成鳥が飛んでいました。
山背景でなんとか撮りました。

  クリックで別画像





電柱に留まっていたチョウゲンボウ。近くで観察できました。

  クリック画像『






    風が強かったので羽がめくれています。





    風にあおられて尾羽でバランスをとっています。




水たまりの出来た畑にはコチドリが来ていました。








    ジャ~~ンプ!









北帰行途中かな?のナベヅル
このあたりでは珍しく22羽も飛来していたのですが、遠い上に小雨が降る中の撮影で証拠写真です。







農耕地にはたくさんのツグミの姿が見られるようになったのですが、1羽少し違和感がある個体が。
でも普通のツグミのようですが・・・。








    眉斑から頭にかけての白い部分が広い??個体差か部分白化個体なのかな?




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュウナイスズメ | トップ | 河口周辺で出会った鳥たち »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2012-03-17 22:53:33
鶴も帰ってしまいましたね~
冬鳥たちとももうわずかでお別れです・・・
明日こそ・・頑張りましょうね~
返信する
Unknown (jyobitaki)
2012-03-18 10:39:47
先日はお疲れ様でした。
この頃皆さんと一緒に写真を撮ることが無かったので、写真はさっぱりでしたがそれは又楽しかったです。
鶴22羽飛来良かったですね。
小雨中のツルはなかなか情緒がありいいものですよ。
17日は早くから飛んでくれたみたいですね。
私がいない方がいいのかな~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-03-18 23:12:56
>HIROさん
お疲れ様です。
ツルももう旅立ってしまったんですね。
今季はナベヅルを結構見れたと思います。
今度はまたナベヅルや他のツルにも会いたいですね。
他の冬鳥にも・・・。

>jyobitakiさん
お疲れ様でした。
皆で一緒に鳥見するのは楽しいですね。
鳥が出るのを待っている間も時間が経つのが早いです。
ツル、少し遠かったのですが、近ければ22羽全部は入らなかったかもしれませんね。
雨の中のツル、情緒はありますがSSが上がりません・・・。(笑)
今日も天気が悪かったからか、早めに飛んでくれましたよ。
でもやっぱり難しいですが・・・。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事