小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ニュウナイスズメ

2012-03-16 | 野鳥
3月11日(日) 撮影


海岸近くの草薮にニュウナイスズメの群れが集まっていました。
ノイバラの茂みから出て来て近くの木に留まり、どこかへ飛び去っては戻ってくる・・・を繰り返している様子でした。




    ニュウナイスズメ♀。ノイバラの葉っぱもずいぶん青々としてきてます。





    ニュウナイスズメ♂。



  クリックで飛び出し






    枝の隙間から覗いてる風。








  クリックで別画像

    クリックで見返りニュウナイ。















    ♂♀ペアの面白ポーズシンクロ。



  クリックで別画像

    枝かぶりですが伸びもしてくれました。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロサギ ・ ササゴイ | トップ | 農耕地で見た鳥たち »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2012-03-16 21:43:23
昨日はお疲れさまでした。
また明日頑張りましょうね。

ニュウナイスズメ去年は2月終わり~3月初めに沢山群れでいましたね。
もうすぐ渡って行くのでしょうかね~
今季は未だシメやイカルも見れてないです。

返信する
Unknown (マウス)
2012-03-17 01:25:14
ニュウナイ、きれいです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-03-18 23:08:24
>J&Mさん
連日お疲れ様です。
ニュウナイ、去年群れで集まっていた場所に今年も来ているようです。
でも去年よりは少な目かな?
今季はシメやイカル、マヒワにアトリも見てません。
来季までおあずけかなぁ。

>マウスさん
ありがとうございます。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事