小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ズグロカモメ いろいろ

2019-03-20 | 野鳥
毎年今の時季恒例の(笑)、夏羽に換羽中のズグロカモメを観察してきました。
少し前の撮影なので、今はもう頭が真っ黒になっている個体が多いかも。

いろんな換羽状況の子を観察することができました。


  頭に少し白い斑がある子。


  クリックで別画像



  クリックで別画像













  黒い子と白い子。




  夏羽に換羽がほぼ完了してる子と換羽が始まったばかりの子。


  クリックで別画像

  白い部分が比較的多く残ってる子。








  ちょこっと白い点が見えるけど、ほぼ夏羽になってる子。








  別個体。目のまわりの白が『漫画の女の子のまつ毛』みたいになってる子。(笑)
  かわいい







頭の黒い子がカニを捕まえていました。






  あっ!落とした!


  クリックで別画像

  ちゃんと拾いに行きました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマアジ ♂ | トップ | ハチジョウツグミ の採餌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい写真!! (しんそう館林木戸)
2019-03-20 19:49:08
いつもありがとうございます。蟹を落としてしまったところや、また拾ったところなど、凄いチャンスと巡り合いましたね。そして逃さず良く撮れましたね。精魂傾けておられるので賜ったのですね。毎日楽しみに拝見しております。
ありがとうございます。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2019-03-21 21:35:41
>しんそう館林木戸さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
今の時季、頭が白かったズグロカモメが夏羽に換羽して黒くなります。
それを毎年楽しみに撮影しています。
潮が引いて浅瀬になると、よくカニを捕りに来てくれます。
時々落としたりするシーンを見かけて微笑ましく観察しています。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事