小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

海岸の ササゴイ

2023-08-08 | 野鳥
堤防の斜面の下にササゴイがいるのを見つけました。

  クリックで別画像

  波打ち際で魚を狙っていたのかな?




  突然飛び出し。






  クリックで別画像





  すぐ近くの堤防に下りました。






  クリックで別画像

  移動しながら餌を狙っていましたが・・・ちょっと深すぎでは?






  クリックで別画像

  結構急な斜面を歩いて上がって行って・・・




  また波打ち際まで下りて。冠羽が靡いてカッコいいです。




  こちらに向かって飛び出し。










  クリックで別画像

  今度は砂浜に下りて。歩いてる途中で首をひねって羽繕い。(クリック画像)






とても暑かったので観察終了しました。
この後獲物ゲットできたかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪の中の コマドリ | トップ | コマドリ と 山の虫たち »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事