小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

マミジロ

2017-10-31 | 野鳥
少し前に、コブシの実を食べにくるマミジロを観察して来ました。
♂は見られなかったのですが、マミジロの♀がたわわに実る赤い実を何度も食べに出て来ました。

  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像

  木になってる実を直接食べに来ることも多かったですが・・・




  時々、地面に下りて落ちている実を取りに来ることもありました。


  クリックで別画像

  2羽一緒に出て来ました。


  クリックで別画像

  紅葉した葉っぱ背景で。






  クリックで別画像

  柵に留まって上を見て、美味しい実がなってるところを探しています。










  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像

  正面顔。

7年前に♂の幼鳥は見たことがあるのですが(その記事はこちら)、いつか名前通りの白い眉斑の♂成鳥も見てみたいな~。 
たくさん撮影したので、お食事シーンなどの観察編はまた後日アップします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タゲリ 他 | トップ | 食欲旺盛なアオゲラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2017-10-31 22:03:07
今日はお疲れ様でした。

マミジロは羨ましい~の一言です。
未だ良いのがあるのですね。
鳥運絶好調ですね~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2017-11-01 15:40:04
>J&Mさん
昨日はありがとうございました。

マミジロ、ホントに残念でしたね・・・。
この日は何度も登場してくれたのでいっぱい撮ってしまいました。
来季はJ&Mさんも会えますように。
鳥運は・・・横ばいです。(;^_^A
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2017-11-01 18:11:01
ホンマ、マミジロ♂がみたかったねぇ
私が行った時も♀のみでした
が、おやじさんが二日後に行った時には
もうマミジロは♀も居なかったって
なので、みれただけでOKやったんかも
返信する
レス♪ (ちょびん)
2017-11-02 18:44:22
>夢子ちゃん♪
夢子ちゃんは何年か前に綺麗な成鳥♂をバッチリ近くで撮ってましたよね。
羨ましいです。
♀でもなかなか見られない鳥ですが、♂もやっぱり見たいですよね。
渡り途中の鳥は1日違うともういないときがあるみたいで・・・。
旅のための腹ごしらえでいっぱい食べに来てたんでしょうね。
見ることができてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事