小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヨシゴイ

2010-06-23 | 野鳥
6月19日(土) 撮影


MFの農耕地から移動してヨシゴイを見に行きました。

最初に出てくれたのは♀でした。


クリックすると画像が大きくなります








♀が草の中に隠れてしまうと、今度は♂が姿を見せてくれました。






クリックすると画像が大きくなります





ちょっとだけ飛んで場所移動してくれたのですが、飛びモノはいつもなかなかキレイに撮れません・・・。
もっと上手に撮影できるようになりたい・・・。




意外に細いおみ足。w







クリックすると画像が大きくなります

ピントがマシだった1枚。





草への飛び付き。ブレブレ・・・。






  オマケ 


前回来た時は激しいバトルを繰り広げていたバンですが、この日は1羽で優雅にお食事中でした。




水草を食べています。



クリックすると画像が大きくなります






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コヨシキリ | トップ | アオバズク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影条件 (eomai)
2010-06-23 20:36:14
こんばんは~

後ろ(ガマかな?)にピンを持って行かれるのは仕方ないかもしれません・・・
次回、マニュアルで挑戦してみては如何ですか~♪

可愛い ヨシオ君&ヨシ子ちゃん
   有り難うございました (^^♪ 
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-06-24 01:09:37
ヨシゴイペアいいですね。やっぱりきれいだ。飛ぶと羽の青(ですよね)が見えて、なおいいです。すごく難しそうだけど、またお願いしま~す♪♪
返信する
こんにちは (polo181)
2010-06-24 16:58:22
飛びものが苦手だと書いてありましたが、そうでもないと思いましたよ。きれいにピントも合っているし、お上手です。私の場合飛びものは、シャッター優先で撮影して、少なくとも500以上とします。でも、シャッター優先で撮ると、背景が消えてしまいますから善し悪しですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-06-25 17:35:02
>eomaiさん
こんにちは。
やはりAFで撮影だと背景にピン持っていかれますね。
マニュアル撮影・・・難しそう・・・特に動き物では・・・。
でも練習してみないと進歩ありませんよね。
色々試しながらやってみたいと思います。
ありがとうございます。
ヨシオ訓とヨシコちゃん、今年もかわいいベビーが生まれるといいな~と期待しています♪

>ことパパさん
ヨシゴイ、何度か飛ぶところも見えるのですが撮影なかなか難しいです。
♂は白とびしやすいし・・・。アンダーで撮影しなくちゃいけないと思いつつ設定変えるの忘れてたり。(^-^;A
でもまた挑戦してみたいと思います♪

>polo181さん
ありがとうございます。
でもピンが来てるのは本当に稀なんですよ・・・。まだまだです。(^-^;A
シャッター優先で撮影されるんですね。
私も今度いろいろ試してみようと思います。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事