小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オオハシシギ

2012-04-10 | 野鳥
4月7日(土) 撮影


河口にオオハシシギを見に行きました。
先週観察したときは2カ所ほどしか夏羽が見えてなかったのに、たった1週間の間に夏羽の部分がかなり増えていました。
もう少しいてくれたらもっと夏羽になった姿が見れるかな。




    後ろ姿。雨覆や肩羽のところに色の濃い夏羽が見えています。





    下尾筒?のあたりも赤褐色になってきています。



  クリック画像『

    右向きと左向き。



  クリック画像『

    翼を広げたところ。








  クリックで鳥部分拡大

    頸や胸の一部分も赤褐色になりつつあります。










    もっと観察したかったのに・・・歩いてきた人がいて飛んでしまいました。





    対岸へ行ってしまいました。 右はアオアシシギ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンクロハジロとアメリカヒドリ | トップ | ホオアカ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2012-04-10 22:14:37
週末までいるかな??
返信する
Unknown (HIRO)
2012-04-10 22:50:19
月末までいるかな??
返信する
Unknown (ことパパ)
2012-04-11 00:10:25
お久しぶりです。ちょびんさん、ますます腕を上げられたのでは!!
コミミズクがとくに印象的で、すごいなぁ、うらやましいなぁとよだれ垂らしてました(笑)まだ1ヶ月分も見られてませんが…3か月分ゆっくり見させていただきます(汗)
オオハシシギいいですね。これから徐々に赤くなってくるのでしょうか。一度会ってみたいです。
また寄らせていただきますので今後ともよろしくお願いします。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-04-11 15:17:12
>マウスさん
週末までいてくれるといいですね。

>HIROさん
月末までいてくれるといいですね。(^w^) ぶぶぶ・・・

>ことパパさん
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
今季はコミミズクを近くで見られるフィールドが見つかって、たくさん撮らせてもらってます♪
でも帰宅時間が遅くなるのがたまにきずなのですが・・・。
オオハシシギ、完全な夏羽は無理だとしてももう少し赤くなったのが見てみたいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
新天地での鳥見も楽しみにしています。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-04-13 00:32:26
オオハシシギ夏羽になるとどこまで赤くなるんでしょう?
見たいねぇ~^^
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-04-13 17:48:46
>夢子ちゃん♪
図鑑で見るとオオソリハシみたいな感じで赤くなるんじゃないかな?
見たいですよね!
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事