小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

タゲリ ・ タヒバリ

2011-04-08 | 野鳥
4月2日(土) 撮影


MFの農耕地へ移動。
田植え準備で水田がいくつかできていました。
そこにタゲリが数羽入っていました。


クリックすると画像が大きくなります



















クリックすると画像が大きくなります






水路際の土手にタヒバリ。夏羽に換羽中です。

クリックすると画像が大きくなります

   胸がだいぶんオレンジ色っぽくなり夏羽になりかけています。



クリックすると画像が大きくなります

   同じポーズだけど別個体。こちらはまだあまりオレンジ色になってません。



クリックすると画像が大きくなります
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラシギ 4回目 | トップ | オオハシシギ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-09 01:16:32
田植え準備始まってるんですね。
タヒバリも夏羽に近づいて、春なんですね。そろそろ冬鳥から夏鳥の季節になってきそうですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-11 18:46:31
>ことパパさん
今週末にはもう田植えが終わってる田んぼがいくつもありました。
昨日は暑いくらいでした。
そろそろ夏鳥が入ってくるかな?
ノビタキも待ってるんですがまだ見つけられません。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事