小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハヤブサ のバトル?

2023-09-28 | 野鳥
タカの渡りのお山に出かけてみました。
時々ハチクマが飛んできますが、高くて遠い・・・。
トリミング大で厳しい画像ですが・・・。

  クリックで別画像

  ハチクマ♂成鳥。そのうが膨らんでいます。








  別個体のハチクマ♂成鳥が高く飛んできました。同じく高く飛んでいたアマツバメと。




  この個体もそのうが膨らんでいます。




  アマツバメも飛んでいたのですが、速くて撮影難しい・・・。




  大きく口を開けて、空中で虫を捕まえているシーンが写っていました。



どこかから聞いたことないような鳴き声が聞こえるな~と思っていたら、
空中でハヤブサ幼鳥が2羽でバトル?していました。
遠かったのでこちらも厳しい画像です・・・。


  兄弟なのかな?


  クリックで別画像





  2羽で向き合っています。


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  また向き合って絡んでいます。(クリック画像)




  足を出し合ってます。遊びを兼ねたバトルや餌の受け渡しなどの練習??




  ガスの中でも。




  少し高度を下げてくれました。それでも高いけど。






ハヤブサの幼鳥たちは結構長い時間同じようなことを繰り返していましたが
そのうち飛び去りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波打ち際の ミユビシギ | トップ | なんとか出会えた コムクドリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事