小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

シギチいろいろ 他

2018-10-14 | 野鳥
コオバシギ観察時に撮影した他のシギチたちです。

  クリックで別画像

  風でオバシギの羽がめくれて・・・。




  オバシギ伸び~!手前で寝てるのがコオバシギです。




  石についている小さな貝を食べていました。




  波が打ち寄せてきたので、慌ててジャンプ!





  オバシギ、コオバシギ、キアシシギもいます。
  ソリハシシギのポーズがなんだかかわいい



  クリックで別画像

  こちらに歩いてくるキョウジョシギ




  浜で餌を探している子。カニの爪のようなものを咥えています。




  波打ち際に1羽で佇んでいたアオアシシギ




  シロチドリが石積みの堤防の上に。



  クリックで前の集団アップ

  群れが飛んできたので撮影したらメダイチドリでした。
  前の集団に1羽オオメダイチドリが混じっています。



  クリックで別画像

  浜に小鳥が飛んできたので見るとイソヒヨドリが2羽。
  なんだか一触即発の雰囲気・・・。


  クリックで別画像

  と思ったら、1羽が飛んで少し離れた所に。クリックは残された1羽。




帰りに出会ったコムクドリ












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹の渡り ~ 海の上をゆく ~ | トップ | 木の実に集う小鳥 ~ サメビ... »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事