小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

猛禽3種とツクシガモ

2010-01-28 | 野鳥
1月24日(日)撮影


午後から農耕地へ移動。
前日に続き、県外ナンバーの車が並んでいてまたビックリ。
普段は夕方近くなると車が増えるんだけど、昼の早い時間からもう大砲をスタンバイしてる方がたくさんでした。
皆さんコミミズク狙いのようです。

そんな中、チュウヒが飛んできました。





クリックすると画像が大きくなります
<





ノスリも上空を飛んでいきました。








ハイイロチュウヒの♀も姿を見せました。
畑の野焼きをしてから、♂は姿を見せなくなったようです・・・。











草の中にいる獲物を狙っていました。











いつもはおやじさんと一緒に鳥見されている夢子ちゃん♪ですが、この日はおやじさんが用事があり一人でコミミに会いに。
(夕方おやじさんも時間の合間を縫って来られたんですけどね。)
コミミの前にツクシガモを一緒に見に行きました





あれ?前日は4羽いたはずなのに1羽しかいない・・・。
どこに行ったんだろう??

1羽のツクタンを撮影した後、以前ウミアイサを近くで見た海岸へ。
ウミアイサは残念ながらいなかったんだけど、中洲にヒドリガモと一緒にいるツクシガモ3羽発見。
河口からこちらに移動していたんだね。

そろ~りそろりと浜辺へ下りて撮影していたら・・・ツクシガモのガードマン??ヒドリガモに遭遇。



「やめて!この子は撮らないで!!」・・・って まんまパクリです。
















ツクタンが飛んでいったので農耕地へ戻りましょう。。。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヒワ ・ ベニマシコ | トップ | コミミズク »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (夢子ちゃん♪)
2010-01-29 09:48:41
あははは・・・
ホンマまんま、パクッてるがな(爆)
こりゃ~使用料請求に値するな!
600円の請求書出すわな(笑)

いやぁ~けど、この日はおかげで楽しい鳥見が
できましたよ^^
ありがとうね

今日はバースデー
優しいダンナちゃんと午後からラブラブな鳥見
して、また見せてくださいね^^
楽しみにしてますよ

楽しいお誕生日の一日をね


なんと!!
今日の投稿の確認の数字がうちの家の電話番号と一緒やわ^^
なんかええことありそ~~~(単純や^^;)
返信する
おめでとう! (J&M)
2010-01-29 10:46:00

ロウソクは何本かな?
いつまでも若若しく、ダーリンさんと仲良くお幸せにね~

返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-01-29 23:24:52
>夢子ちゃん♪
ありがとうございます。m(_"_)m
あははは。600円請求同士でチャラですね。(^-^ )
こちらこそ、とても楽しい鳥見ができました。
ありがとうございました。

ラブラブ・・・ではないけど、鳥見してきました。
あまり鳥に出会えませんでしたが、MFで猛禽を何種かゲットしました。
ハイチュウ♀がでたのでビックリしました。

数字が電話番号と一緒だったんですか!?
それって結構すごい確率じゃないのかなぁ。
ホントいいことありそうですね。(^-^)v

>J&Mさん
ロウソクの数は・・・秘密です。
最近ではロウソクの数が減って行くようにしております。(笑)
ホントにいつまでも若々しくありたいです~。
これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-02-02 01:31:09
ツクシガモ飛んでるとこもきれいだなぁ。
お誕生日だったのですか。おめでとうございます♪
次の日、結婚記念日でした。私も奥さんも翌日の日曜(それも寝る前!!)まで忘れてました。ダメダメですね~(笑)
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2010-02-02 14:41:56
>ことパパさん
ツクシガモ、色合いがキレイですよね。
30日が結婚記念日なんですね。
翌日の寝る前に思い出したんですか?(笑)
うちは結婚記念日も誕生日もな~んにも普段と変わらないです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事