小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

雨の中のオオジュリン

2013-03-25 | 野鳥
3月20日(水・祝) 


朝のうちはなんとかもったものの・・・天気予報がはずれ夕方前まで雨が降り続きました。
雨の中のオオジュリンを撮影しました。

  クリックで別画像

    最初は小雨でした。。。





    夏羽に換羽中で頭が少し黒くなってきています。








  クリックで別画像

    お行儀よく?穂の上に足をそろえて留まっています。



  クリックで別画像

    雨が強くなってきました。



  クリックで別画像

    穂にも雨のしずくがたくさん・・・。クリックで茎をかじります。



  クリックで別画像

    クリックは正面顔。



  クリックで別画像

    足環の付いている個体がいました。



  クリックで別画像

    上とは別個体。この子も足環が付いています。










    本降りになってます・・・。




雨が上がってから別の場所で。

  クリックで別画像






    ちょっと遠かったですがかなり頭が黒くなっている個体。




雨が降っていた時、葦原の奥に見え隠れしていたホオアカ






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾の桜の木にイカル | トップ | カワアイサ♀ 他 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうも。 (半魚人)
2013-03-25 21:58:12
この日、あの後、折角の遠征だったので、以前から気になっていた、あの子やその子に会いに行ったのですが、全敗でした(笑)
やはり"ついで〟では駄目ですね。わざわざ会いにいかなくては!

またお会いしましたら宜しくです。
返信する
Unknown (おやじ)
2013-03-26 08:04:17
へえ?
Yさんに会ったようですね
ところで行儀のいいオオジュリン気に入りました
こんなのもおるんやなあ
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-03-26 12:35:58
>半魚人さん
先日はお疲れ様でした。
あの子やその子に会えなかったんですか・・・。
「わざわざ」行ったほうがいいのかもしれないですけど、
やっぱり遠征時は「ついで」に寄って会いたいですよね。
あの後天候も悪くなったからそれが影響したのかな?
こちらこそ、またお会いした時もよろしくお願いいたします。

>おやじさん
日曜日におやじさんと夢子ちゃんが鳥待ちしてたところでお会いしました。(*^-^)
行儀よく足をそろえてるオオジュリン、かわいいですよね。
でも鳥友さんが撮られてるセッカ以上に開脚してるオオジュリンも面白いです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事