小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

オジロトウネン

2013-09-20 | 野鳥
9月14日(土) 撮影


水田にトウネンの小群が入って採食していました。
双眼鏡でよく見てみると、中に1羽オジロトウネンが混じっていました。
近くに来てくれるのをじっと待ったのですが、水田の真ん中辺りからあまり動いてくれず
水面も光っていて色が出ませんでした・・・。

トリミング大で画像厳しいですが、MFで見れたオジロトウネンです。

  クリックで別画像

    近くに来てほしかったけど、手前の方はトウネンたちには水深が深かったのかも。





    ミミズのような長いものを捕まえているようです。



  クリックで別画像











    一度バンザイしてくれたけどピンボケ・・・。



  クリックで別画像

    クリックは正面顔。





    トンボとオジロトウネン。





    遠いカキカキ~。





    伸び~。





    トウネン(右)と一緒に。










    トウネンの中のオジロトウネン。



  クリック画像『




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッカ ・ ジシギ ・ ツツドリ | トップ | エゾビタキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2013-09-21 08:07:17
これも識別が難しいですね
最近何とか分かるようになってきました
成長したおやじです
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-09-21 18:43:55
>おやじさん
遠くにいると余計にわかりにくいですね。
頭の色と足の色が違うのでなんとか見つけることができました。
でももう少し近くに来てほしかった・・・。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事