小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ササゴイ と イタチ

2019-06-14 | 野鳥
魚を狙っているササゴイがいたので観察していると・・・。





ササゴイから少し離れた水際の石の上に、イタチ(多分チョウセンイタチ)がいるのが見えました。


  イタチも恐らく獲物を探しているんじゃないかと思います。








  少しずつこちら(ササゴイがいる所)に近づいてきています。


  クリックで別画像








離れていたので上手く撮れなかったのですが、ササゴイとイタチの位置関係です。


  イタチはしっぽしか見えてませんが。




  ササゴイに気付いたイタチ。イタチのいる石の右側の先にササゴイがいます。




  ササゴイもイタチに気付いたようです。
  が、何事もなくイタチは草の中に入っていきました。




  再び狩りの体勢に入るササゴイ。


  クリックで別画像

  水に嘴を入れましたが、狩りは失敗。




  ブレブレ飛び出し。





  オマケ 

別の日に出会ったアナグマ
最近よく遭遇します。なかなか撮れませんが・・・。






少し前にお山で見た環水平アーク。スマホで撮影。





2週間後、別の場所でも環水平アークを見ることができました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマサギ のバリエーション | トップ | 土砂降りの中の ミサゴ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事