小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

野生のニホンザル 他

2013-05-28 | 自然 ・ 生き物
山で野生のニホンザルに出会いました。

5/19、雨の中で子供をおんぶしているお母さんザルに遭遇。


    ちょっと暗いですが・・・。




    ガードレールから降りるときも子供はしっかりお母さんの背中にしがみついていました。
    雨が降ってて暗かったのでブレてますが・・・。




    別のサル。木に登って葉っぱをむしゃむしゃ。



お食事の様子を動画撮影してみました。雨の音が入ってますが。。。






5/26もサルに遭遇。
お母さんと一緒の子ザル。2頭います。










    ちょっと大き目の子ザルもいました。





5/25に山で撮影したアサギマダラ
たくさん飛んでいました。

  クリックで別画像




  クリックで別画像

    ひらひら飛ぶので、飛んでいるところを撮影するのは難しい・・・。




    吸水に来ていたのかな?





    アサギマダラと同じ場所にいたヤマキマダラヒカゲかな?





鳥もオマケで。

5/18撮影の田んぼに入っていたユリカモメ。すっかり夏羽です。

  クリックで別画像

    クリックで正面顔。




5/19撮影の田んぼのチュウシャクシギ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オグロシギ | トップ | ゴジュウカラ 他 »

コメントを投稿

自然 ・ 生き物」カテゴリの最新記事