小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハイイロチュウヒ♀

2012-02-14 | 野鳥
2月11日(土) 撮影


天気はいいのに、この日はあまり猛禽類も飛んでくれませんでした。
ハイイロチュウヒは夕方♀タイプが飛んでくれたのですが、少しでも近くで見たいと場所移動したのが運の尽き。
最初の場所にいればもう少し近くで見れたかも・・・。


それでもなんとか撮ったワンチャンスの画像です。
最初はピン甘ばかりの『』撮影分から。


















』撮影の画像。






    枯草の向こう側を飛ぶハイイロチュウヒ。














今季は結構通ってるけど、やっぱりハイイロチュウヒ撮影は難しいです。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイタカ ・ サギ 他 | トップ | オシドリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2012-02-14 17:52:44
僕について来たのが敗因ですね~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-02-15 15:19:04
>HIROさん
自分の意思で移動したので・・・
まぁ、移動してなくても撮れてない可能性がありますが。^^;
ハイチュウ、なかなか難しいですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事