小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コアジサシ 飛翔編

2011-06-09 | 野鳥
6月5日(日) 撮影


コアジサシの飛翔も撮影しました。

全画像クリックできます。




    ちょっと遠いけど山背景。





    ピン甘ですが・・・足環をしている個体。





    上と同じ個体。足を体につけて飛んでいると足環は見えません。



  クリックで別画像









  クリックで別画像





















  オマケ 

ウミネコが岸壁で佇んでいました。第1回夏羽かなぁ?

  クリックで別画像











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアジサシ 求愛給餌?編 | トップ | 「カキカキ」 特集 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2011-06-09 23:53:22
足環の子がいたのですね~
今日、Jさんに言われたけど、数が多すぎて分かりませんでした。(Mさんの概算で200羽?)
返信する
Unknown (J&M)
2011-06-10 06:40:20
今年は凄い数ですね。
東側のも合せるともっといるかも?
無事な雛の誕生と巣立ちを見守りたいですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-06-10 10:35:52
>HIROさん
撮影時には気づいてなかったのですが
(J&Mさんに教えてもらったけど自分が撮ってるのは気づかなかった。^^;)
帰宅して画像チェックしていたら足環ついてる子写ってました。
観察力が足りませんね。^^;
でも、あの数の中の足環付きの子を探すのは難しいです・・・。

>J&Mさん
もしかして去年生まれた子も入っているので数が増えてるのでしょうか?
そうだったら嬉しいですね。
今年もたくさん雛が生まれて育ってくれるといいなと思います。
炎天下で観察したいです。(笑)
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-06-11 23:56:53
コアジサシの飛翔いいですね。いかにも飛ぶために生まれたという感じのスマートなフォルムがかっこいい♪
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-06-13 12:28:51
>ことパパさん
確かにそうですね。
いかにも速く飛べるフォルムですもんね。w
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事