臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとマヨラーですね (おーわ)
2007-02-22 14:55:43
こんにちは~。マヨネーズは油分があるから、べとべとでお洗濯も大変でしたね~。
でも、かわいい

ところで、張くん、食事のときはベビーチェアに座れていますか?
うちはベビーチェアに座っていられず、すぐに立ち上がってダイニングテーブルに乗ってしまうんです

最近は立ち上がって、万が一落ちても大丈夫なように、もっぱらこたつに小さな赤ちゃん椅子(昔からある、安いスチール製のもの)を用意しています。
なんとなく椅子があるとひいちゃんも座ってくれますが、それでも座るのは一瞬で立ち歩いています。
今、ちょうど歩きたい盛りなので、しばし多少の食べ歩きは黙認しようかと思っています。

今は食べこぼしもすごいですが、そのうち上手に食べられるようになるから、パパ、ママもしばらく頑張りましょ~
返信する
ベビーチェア (りてん)
2007-02-23 20:26:23
 洗濯の方は妻にお任せ~なので、あまり苦労はしてないのです~。
 でも、張くんの食べこぼし・・・・というか食べ散らかしの後片付けはほんと大変ですね。
 こちらでは焼き芋が美味しいのですが、お芋を粘土みたいにこねこねして、色んな所に付けちゃうので困っちゃいます。

 ベビーチェアはうちも背の高いのと低いのを持ってますが、どっちも最初は座ろうとせずに、押して歩いて遊んでました。
 でも、パパ、ママと同じ高さで向き合うのは嬉しいみたいで、最近ではお行儀良くはないですが、とりあえず高いほうのチェアで座ったり、立ったりして食事しています。

 まあ、2回ほど落ちたらしいし、調子に乗って危ない体勢で立ったりするので、「わっ!」とか言いながら支えて落とすような感じで脅かすと、危ないのが分かるのか?ちょっとは大人しく座ってます。
 感心できる方法ではないとは思うのですが、張くんは脅かしても笑ってるのでまあ大丈夫かな?と思ってます。
 脅かして怖がる子にはいけない方法だとは思いますが、徐々に危ない事は分かってもらわないとね~。

 テーブルに乗り移ったり、立って食べたりはどこでも同じなんですね~。
 でも、少しずつですが座って食べてる時間が長くなってるような気がしますが、親バカなだけでしょうか?
返信する

コメントを投稿