臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

五島サイクリング(その一)

2012-08-03 22:22:46 | 自転車
仕事で五島に行く機会がありましたのでVECCHIOを持って行き走ってみる事にしました。



フェリーではとても丁寧に扱ってくれました。



五島到着。 でも、走るのはもちろん、ご飯食べて仕事が終わってからです。



五島は椿で有名なのです。
こんな大木も珍しくありません。



このエメラルドグリーンの海がなんとも云えませんね。
砂浜も綺麗だし泳ぎにも来てみたいです。



「富江ブルーラインサイクリングコース」



海と岩石の景色が見事です。



しかし、方向音痴ぶりを発揮、富江あたりで迷子になってしましました。



福江島を一周してみたかったけど断念。



夜はホテルで教えてもらった居酒屋へ。
一回食べてみたかった「かっとっぽ」と云われるハコフグの味噌焼きを頂きました。
焼酎や日本酒にぴったりの味でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunotinn)
2012-09-21 10:17:34
mixiコミュから来ましたナイスレポートですね^^/
返信する
いらっしゃいませ (りてん)
2012-09-24 21:30:32
sunotinnさん、はじめまして~。

迷子記事にナイスコメント頂きまして恐縮です。

五島サイクリングはほんと気持ち良かったです。
また行きたいな~。
返信する

コメントを投稿