臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

高尾茶屋で今期初カキ焼き

2011-02-06 21:27:59 | カキ焼き
 こどもの城の帰りに一昨年に行ってお気に入りの「高尾茶屋」に寄ってみました。
 海産物の豊富さにおいては深山水産の方が勝るのですが、ほのぼのしたお店の雰囲気でこちらを選んでみました。

 バケツ一杯2千円でカキを買って焼き始めです。
 あと、カキおにぎりとお漬物。 キリンフリーも頂きました。



 久々のカキ焼き。 やっぱり長崎の冬はコレですね。
 お店のおばあちゃんが前回来店した時の事を覚えててくれて、その時にはまだお腹の中に居たひとみちゃんを「あんたがお腹に居ったんか~」と可愛がってくれました。



 帰りにはまたお土産を頂いちゃいました。
 こどもの城~高尾茶屋のコースは冬の定番になりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿