臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

時津港

2007-10-21 22:39:36 | 自転車
 長崎に来てからほとんど自転車に乗ってなかったのですが、妻と張くんが帰郷している隙に、散髪とお買い物のついでに久々のポタリングに出かけました。
 行き先は時津港です。



 この港からは長崎空港への高速艇が出てるみたいなので、下見を兼ねてのポタリングです。
 「二十六聖人」の碑もありました。



 七福神のえびす様の像もありました。



 時津港に面して「時津ウォーターフロント公園」がありました。
 鹿児島に比べて長崎は公園が少ない印象があるので、家からそう遠くない場所にこういう綺麗な公園があるのは嬉しいですね。
 しかし、簡単に海に降りれちゃうので小さい子供連れには要注意ですね。



 この公園の外れにも七福神の弁天様が・・・・もしかしたらこの近所で七福神が全員集合してたりするのかな?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿