静と動の趣味日記

以前習った押し花作品やエコクラフトバックなどを掲載。運動不足解消に始めた卓球の事や旅先の事を気ままに書いています。

氏家雛めぐり

2013年03月05日 | 旅行

2月2日から3月3日まで氏家で開催されていた「氏家雛めぐり」に友人と行ってきました。
我が家から1時間ぐらいの距離なので、以前から行ってみたいと思っていましたが、なかなか行く機会がなく、友人からの誘いでやっと行くことが出来ました。
江戸、明治、大正時代などの古い雛飾りやつるし雛、焼きものの雛、革の雛などが多数展示された、「eプラザ」という所を中心に、街の中の民家や商店の店先にも、お雛様が展示されていました。
1回目開催の時には30ヶ所の参加で、年々増えて、今年は10回目71ヶ所の参加だそうです。
自分でも昨年、つるし雛を作ったので、沢山のつるし雛を見た時は、「こんな形もあるんだ」「これはどうやって作ったのかしら」など興味を持って見て来ました。

フォトチャンネルにしてみましたので、良かったら見てください。


 



最新の画像もっと見る