主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

グアムキャンプ4日目

2007年01月29日 | Weblog
ブログのスタートは、毎度一緒になってしまいますが・・・今日もみっちり2回練習やってきました(*^_^*)

今日の午前練習は、ボール回しをした後に、8対8+4フリーマンでボールボゼッションンのトレーニングをやりました。

練習内容も、あんまり具体的過ぎて分かりにくいですよね・・・^_^;

今日は少し疲れがあったのか、ミスが多く、僕自身も反省しています。特に流れが悪かったり、みんなが集中していない状況の時こそ、しっかりと声を出してサポートしなければいけなかったなと・・・。疲れているときこそ、体が動かないのは仕方がないので、しっかりと頭を使ってやらなければいけません。ホンマに集中力のなかった午前中でした。

午後は逆に頭を全然必要としないトレーニング・・・そう、フィジカルトレーニングでした(T_T

今日は、エルシオさんのトレーニングの中でも、ベスト3に入るくらいきつい内容でした。

●100m⇒200m⇒300m⇒400m×4セット(100mを18秒ペース)

これがホンマにきつくて、終わった時はホンマにヘロヘロ&グッタリでした(ToT)/~~~

実際やればやれるもので、何が嫌って、やるまでの時間が憂鬱なんですよね(T_T)

それでも終わった時は「やったぞー!」って達成感じがして、気持ちがいいもんなんです!(^^)!

でもやっぱり体は敏感で、両足にはピリピリきてて、慎重に歩かないといつ吊ってもおかしくない状況です(^^ゞ

明日は、午前中にリラックストレーニングとして、サッカーテニス大会があります。聞いた話では、ブラジル人チームや関西圏チームなどなど、いろんな分け方をして対戦するみたいです。メッチャ楽しみです(^^♪こういう楽しいことをやると、また次から頑張ろうって思えるので、ホンマにええタイミングで持ってきてくれてなって感じです^_^;

毎日パソコンして、マッサージしてから家に電話をするのですが、そうすると時間帯が遅くて子供が寝ているので、今日はココへ来る前に電話を掛けて来ました。ちょどご飯を食べ終わった時みたいで、元気に「パパ!頑張れ!」って言ってもらえました。やっぱり嬉しいものですよね(*^_^*)また明日からのモチベーションになります(^_-)-☆

最後に写真の説明ですが、僕らの隣の部屋がコウタとトミの仲良しコンビで、練習後に寄り沿って(?)疲れを癒している時間を激写しました(*^^)v見てはいけないものを見てしまったような気が・・・。

それではまた明日(^^♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2007-01-29 19:35:21
練習かなりキツそうですが怪我には気を付けて頑張って下さい。そして開幕には万全の体調でのキレキレのプレー期待してます!  へばっ!!
返信する
お疲れさまです。 (mikan)
2007-01-29 20:19:35
キャンプレポート楽しく読ませてもらっています。体シンドイと思いますが頑張って下さい!
返信する
Unknown (ネギオ)
2007-01-29 20:41:41
こういう写真を待ってました!!
さすが、主税選手☆
返信する
キャンプレポート楽しみにしています (遊楽創)
2007-01-29 21:03:36
グアムキャンプレポート、毎回楽しみにしています。
練習メニューまでわかるし、主税選手の感想もホンネでいい感じ。
めったに見られないあやしい写真も、楽しいです。
返信する
Unknown (りん)
2007-01-29 21:44:40
いつもレポ楽しみにしています!
吉原選手と冨田選手が結婚しない
理由がよくわかりました☆
返信する
Unknown (川口bay)
2007-01-29 21:57:36
結婚されないこともさることながら
みなさんのお疲れの様子もよくわかりました…。
他の部屋の方々の写真も見てみたいです。
返信する
がんばってー (蓮田オレンジ)
2007-01-29 22:39:06
いつも疲れているのにナイスな日記ご苦労様です。
開幕が楽しみです。
そうですか富田選手とコウタ選手が!
子供の声援が一番ですね。ガンバッテ下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-29 23:07:33
なるほど、富田と宏太ね、、、、
わかりました。

ってか、主税いつもブログ更新ありがとう。
むっちゃ楽しみにしてるし、自分も応援する気持ちがすごく強くなってます。
開幕が楽しみです!!
返信する
Unknown (西区民)
2007-01-29 23:26:01
主税選手、お疲れ様です。
過激な写真・・・に驚いてしまいました(笑)
実は僕は、今年は主税選手、大悟選手と並んで、吉原選手が活躍するのでは?と期待してます。TVやチーム公式の練習レポートで楽しんで練習する姿から「今年はやってくれるオーラ」が出てます(笑)
練習は厳しいみたいですが、時にはリフレッシュしながら頑張ってください。家族への「練習終わった電話」も大事ですね(笑)
返信する
Unknown (多田野数人)
2007-01-31 19:31:28
アッー!
返信する

コメントを投稿