主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

食事会♪

2009年07月30日 | Weblog
昨日は、ジャクソンバイブのハッシーとノーナ・リーブスの西寺郷太君と食事に行ってきた。

みんなホントに良い人たちで、俺の人生相談にも申し訳ないくらい真摯に付き合ってくれた(^^ゞ

ハッシーも大宮をすごく応援してくれてて、なかなかの勝ち運の持ち主。FC東京戦で今年の不敗記録が途絶えてしまったけど、これからもいっぱい来てもらいたいな。

郷太君はマイケルジャクソンが大好きで、いろんな裏話、伝説を語ってくれて、メチャクチャ面白かった。

二人とはジャンルは違えど、プロの道を歩んでいる者同士、色々重なる部分があって、お互い刺激し合ってる。

ホンマに楽しい時間を過ごせたよ!

Mr.Tも参加してくれて、相変わらず“聞き上手”やったね。もつ鍋食べに行ったんやけど、取り分けやら何やらで、ナイスサポートでした(^.^)/~~~

写メ撮ったから載しときます!



で、今日は残念ながら退団の決まったクレメンと食事に行ってきました。

急な予定だったので、来れなかった選手もいたけど、楽しくもあり、寂しさも感じる食事会やった。

彼は紛れもなく、昨年残留できた立役者の一人やし、チームとしても敬意を払わなければいけない選手だと思う。

もちろん監督も代わり、戦術面で合う合わないがあることはサッカーをしていれば当然のこと。

それでも彼は一生懸命トレーニングには励んでいたし、彼の実績、経験を考えると、これ以上ない悔しさがあることだろう。

この状況でチームを去ることは、彼自身一番悔いが残るだろうし、歯がゆい気持ちがスゴくあるはず。

俺自身も、彼をうまくサポートしてあげれなかったことを本当に申し訳なく思う。

でも、最後まで笑顔を絶やさず、「大宮は本当に大好きで、成功を祈ってる」と、繰り返し何度も何度も言ってくれた。

本当に感謝の気持ちでいっぱい。

彼のプレーはもちろん、人柄も本当に素晴らしかった。

彼の功績はこれからも大宮にずーっと残っていくことやと思う。

俺らこそ、彼に対して「成功を祈っている」と心から言いたい。

そして「本当にありがとう!」と・・・。

プロの世界、出会いも別れも頻繁にあるのは日常だけど、やはり別れはどんな時も慣れない寂しさがある。

辛いけど、お互いどこに行ってもサッカーを続けていくわけやから、お互いの活躍を感じながら、刺激し合って自分の道を進んで行く関係が一番やと思う。

彼の今後を心から祈りながら、俺ももっともっと頑張っていこうと思う!

最後に撮った写メを載せておきます。ちょっと見にくいけど・・・。


左下からトミ・ドゥドゥ・ウォンジェ・ヘガン(通訳)
左上からたくさん(通訳)・エズ・クレメン・俺・洋介・ムラチョ

また明日から顔晴りまーーーーす!!!

chikara

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいね。。。 (加須栗鼠)
2009-07-30 21:59:58
 クレメン、急な退団で残念です。 出来る事ならナクスタで「ありがとう。これからも頑張って!」と伝えたかったな・・・。

新潟戦は、雨っぽいですね。準備万端で行くから、よろしくです。
返信する
クレメ~ン (越谷人)
2009-07-30 22:22:35
残念です。

去年クレメンが居なかったら。。。
スタジアムで激励のコールを贈りたかったですね。
新たな環境での活躍を祈るばかりです。
返信する
クレメン (オレンジ&ネイビー)
2009-07-30 22:24:01
クレメン、いままでありがとう!
新潟戦、クレメンの為にも勝ちましょう!!
返信する
クレメン☆ (真理)
2009-07-30 23:11:13
皆で食事会行けたんですね!!主税選手のブログからの情報にいつも感謝デス☆
クレメンにサインをもらったユニホームが私の大事な宝物になりそう♪
クレメンのこれからの活躍を期待したいですね~☆
返信する
大好きだった2トップ (ふじみ野市)
2009-07-30 23:29:32
今日の練習お疲れさまです!!

初めて練習を見たふじみ野市です。

サインと写メありがとうございます(o^-^o)

写メなんてクラブハウス的なところに入るギリギリにお願いしてすいません

クレメンの退団を知った時は本当にショックでした‥。

主税サンとクレメンの2トップはすんごく大好きでした。

去年、ホームで戦った川崎とか千葉を思い出します。

今はもういないって思うと悲しいです‥。



でも、そんなにクレメンが応援してくれてるなら頑張るしかないですね!!



クレメンにも頑張ってもらいたいですね!!
返信する
主税選手ありがとう! (まさ)
2009-07-30 23:38:05
退団はとても残念な結果ですが、最後にクレメンの笑顔が見れて良かったです…。
退団のコメントも無かったので険悪なムードで帰国してしまったのかと思ってました。

クレメン選手は実質活躍したのは半年だけでしたが、去年のチームが非常に苦しい中で救世主のように現れとても印象に残る活躍をしてくれました。
川崎戦での豪快なボレーや最終節での小林大悟選手へのアシスト…昨日あった事のように鮮明に思い出します。

今年は監督のチームスタイル固定からクレメンの活躍の場が無く応援する私たちも非常に歯がゆいものでした。

最後にもう一度だけでもNACK5スタジアムでクレメンのチャントを歌いたかったですが、それは心の中にとどめておこうと思います。

もしまだ会う機会があれば多くの大宮サポーターがクレメンに感謝していた事を伝えてください。
(個人的には、また大宮のチームスタイルが変わったら大宮に戻ってきて欲しいとも思っています…)

明後日の新潟戦がんばってください!!
返信する
Unknown (タマ屋敷)
2009-07-31 00:12:46
たま~に練習を見に行くけど、クレメンの陽気さに癒された事もありました。
練習終わりに主税選手が外国人選手達と話している場面も見た事があって、外国語を喋れない私は、「主税選手スゴ~い」なんて感心しました。きっとクレメンにも、そういう主税選手の気遣いは伝わっていたと思います。

なんだかんだ言っても、人との別れって、辛いですね (>_<)
頑張れクレメン!頑張れアルディージャ!!
返信する
オークレメン (智哉)
2009-07-31 00:31:24
本当にもう一度クレメンを歌いたかった!
千葉戦でしたかPKをクレメンがもらい主税が一度やり直しになった時、クレメンは必死に抗議、主税は大丈夫!次も決めるから任せろみたいなやり取り、そして決めた時の2人の嬉しそうな笑顔、忘れません!
クレメンの必死さ!チームが得点した時の嬉しそうな笑顔、忘れません!

正直かなり凹んでます

次はアルビレックス新潟、そんなに苦手なタイプでは無いはずです!嫌なニュースは連続で流さないで下さい!

愛ビリーブ
返信する
Unknown (DD)
2009-07-31 01:43:33
余りに辛すぎる別れだよ。

主税達はお別れできるけど、殆どのサポーターは平日に発表されたから最後の挨拶も出来なかった。

クレメンの将来に幸多かれ、と願うしかないね。

返信する
Unknown (ぼた)
2009-07-31 01:57:36
 今年秋葉で、試合にほとんど出れない、そして出る見込みもないことがなんとなくわかっているにも関わらず、くさらず、ひたむきに練習に励んでいる彼の姿が印象に残っています。

 今まで大宮に尽くしてくれて本当にありがとう!!
 
返信する

コメントを投稿