主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

新潟戦

2009年08月01日 | Game Review 2009
今バスが出発して、携帯から更新してます。

今日は複雑な心境…ですね。

インタビューでも言ったけど、キャプテンとしての感想を問われれば、貴重な勝ち点1を取ったと言える。

でも、一サッカー選手としての感想を問われれば、不甲斐ない内容だったかなと…。

あれだけ守備の意識があって、人数を掛けて守れば、当然ある程度は守り切れる。

ただ、いざ攻撃になった時にパワーがなくて、どうしても2、3人の単発で攻撃が終わってしまう。

もちろんそれでも点を奪えて勝てることもあるけれど、目指している方向は決してそうではない。

それでもアウェイで貴重な勝ち点1を奪って帰ることは大切であり、中断に入る気分としては悪いものではない。

だから、この中断期間にもう一度確認し合って、アグレッシブな守備から攻撃に移れるようなチームに出来るように、キャンプを含めてしっかりトレーニングしていきたい。

一先ずゆっくり休んで、頭と体をリフレッシュしたいです。

明日は箱根でゆ~っくり温泉に入って、美味しいもの食べて、英気を養ってきます(^-^)


遠く新潟まで来てくれたらファン・サポーターのみんな、ホントにありがとうございました!

沢山来てくれていて、ビックリ&嬉しかったよ~(^O^)/

気をつけて帰って下さいね!

俺らも長旅顔晴ります(><)

それでは!

chikara11

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ひろ)
2009-08-01 22:19:02
かなりの守備意識が高かったですね~。

それをいかしつつ、攻撃の方もよろしくお願いします。

ゆっくり休んでください。
返信する
さっそく更新ありがとうございます♪ (ふっち~)
2009-08-01 22:27:52
お疲れ様でした!
勝ち点1。
大事ですし貴重です!
まずは負けないで勝ちを取りに行ってください♪
ずっとアルディの味方ですから~~~(*^^)v
返信する
Unknown (DD)
2009-08-01 22:57:49
現地で応援したよ。

確かに点取られそうだったのはあのシーン位だったけど、得点しそうな感じもしなかったかも。

けど主税、今シーズン一番選手の頑張りを感じたよ。

休み明けに今度こそ磐田に勝とう!イグノをやっつけよう!

返信する
貴重な勝ち点だよ! (まんきちパパ)
2009-08-01 23:18:25
主税は気合い十分にハードワークしてたよ!後半ちょっと足が止まり気味だったけど…。勝ち点1は一応納得はしてるよ…。さっき高速のサービスエリアで見掛けたけど、やっぱり主税はスター選手のオーラが出てたね!箱根でリフレッシュしてキャンプと磐田戦!気合いで頼みます!
返信する
お疲れ様でした (もも☆)
2009-08-01 23:43:30
貴重な勝ち点1です。良かったと思います☆
明日は箱根ですか、うらやましいです(^-^)ちなみに今日、明日はホームタウン大宮の夏祭りですね!
返信する
お疲れ様です (かず)
2009-08-01 23:44:40
今日は新潟宿泊です。先ほど風呂上がりにふと見たら、アルディージャの段幕をコインランドリーで洗って畳んでいる人達見かけました。
同じホテルなんですね。
いやー頭下がります。
次こそ勝利で盛り上がりましょう。
返信する
悔しいけれど… (のりP)
2009-08-01 23:58:15
アウェイで勝ち点1は妥当だけれど…勝てるチャンスもあったので悔し~い〓
主税さんは今日もよく動いて皆を引っ張っていましたね!
次は絶対勝ち点3お願いします〓
箱根ゆっくりして来て下さい!
私達は新潟泊で明日帰ります。
お疲れ様でした!
返信する
新潟はイイ順位に (Unknown)
2009-08-02 01:12:44
いるだけあって強いチーム。

大宮は今の順位が妥当なチーム

でも、相手ホームで勝ち点とった。

評価すべきでしょう

サポーターのセリフではないだろうけど、大宮には全勝なんか無理無理。

勝てる試合はがっちり勝って、上位には分けて、勝ち点1とる。
メリハリつけていきましょう。
欲張らない、浮かれない、ことが大事。

ほんとメンタル弱いだから、肝に銘じて戦いましょう
年間通じて、最後にACLでられる位置にいればイイんだしね

返信する
完封 (気合いだぁ)
2009-08-02 05:28:22
はよかったよね。
向こう側が遠くて、特に後半の危険なシーンがよく判らなかったんだけど、よく凌いだと思うよ。
主税のインターセプトは得点に繋げたかったね。
相手のイエローの多さがうちのカウンターが効果的だったことの証左かな?
もう少し、パスミスなくして、うまく連動したいよね。
あと、決定力と思い切り。
守備に追われるとなかなか難しいのかな…。
しっかり休んで、キャンプで突き詰めて、再開後の快進撃、期待してます。
あんまり、難しく考えなくてもいいかもね。
ちなみに、今、夜行バスで帰宅中。
これから寝ます。
返信する
Unknown (アルディ会員)
2009-08-02 06:01:43
新潟戦お疲れさまでした。自分らもムーンライトえちごで4時半ごろに大宮駅につき今家で一息入れたとこです。勝ち点1を取れたのは良かったけど応援していてなんかスッキリしませんでした。少しでもチャンスがあったらシュートを打って欲しいし、シュート打たなきゃ入んないし。俺が決めてやるぐらいの気概を持って戦って欲しいよね。主税は頑張ってるけど。まっ、ゆっくり体休めて次節顔晴って下さい。
返信する

コメントを投稿