主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

川崎戦

2007年05月28日 | Game Review 2007
昨日は引き分けに終わりました。

土曜日に下位チームの試合が先に行われていて、嫌でも情報は入ってきました。勝てば15位に行けるということだったし、選手もどこかで意識していた部分はありました。

当然相手が川崎だろうと勝ちに行ったし、最後まで勝利を目指しました。

前半は我慢の連続で、暑さもあって思うように動けませんでした。それでも何とか0-0で折り返すことが出来たことは良かったと思います。

後半はだいぶボールも落ち着き、流れとしては悪くなかったのですが、先に点を奪われて、苦しい展開になりました。

最後は森田と若林を投入し、監督からの指示で、ハイボールを多用してリスクを負うことを選択しました。

その采配も的中して、若林が貴重な同点弾を決めてくれ、引き分けにすることが出来ました。

若林だけではなく、森田も早十も素晴らしい仕事をしてくれて、本当に頼もしかったです。

決して満足のいく結果ではありませんが、悲観する結果でもないと思っています。

試合後すぐにロッカールームで、何人かの選手から、この2週間でもう一度やり直そうという声が聞こえてきました。それはすごく嬉しいことでした。気持ちを切り替えて、自分たちにはトレーニングしかないんだということを、改めて感じている証拠だと思います。

再開一発目の柏戦に向けて、しっかり体を休めると同時に、反省点・課題を見つめ直し、一つ一つ修正していきたいです。

昨日はアウェイというのに、本当にたくさんのサポーターの方たちが応援に掛け付けてくれました。すごく心強かったです。本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (越谷のおやじ)
2007-05-28 13:13:49
川崎戦、お疲れ様でした。
引き分けでしたが、全然悲観する必要はないと思います。
ワカもゴールを決めたし。
ちょっとの差ですよ、ちょっとの差。
このまま気持ちで進みましょう。

2週間後の柏戦チケット購入しました。
もちろん、大雨じゃない限り、自転車で行きますよ。
シンカを期待して。
返信する
勝ち点1 (かく)
2007-05-28 13:24:45
若林選手の同点ゴール感動しました!この二週間で怪我をしてる選手が戻ってくれば次節からは勝ち進んでください!!
応援してます!
返信する
Unknown (ゆう)
2007-05-28 17:14:17
川崎戦お疲れ様でした。勝ち点1。。。
正直言うと、悔しいです。
次節は柏戦ですね。
ぜひ有意義な2週間をチームで過ごしてください!

喰らいつく。
なんとしてでも喰らいつく。

主税選手の力のあるシュートが見たいです。
ぜひ頑張ってください!
【☆必勝☆】
返信する
これからですね! (リコ)
2007-05-28 17:38:13
昨日の試合、お疲れ様でした~p(^^)q マイペースにとは言いませんが、ここから焦らず少しずつです☆ リフレッシュしてまた良いプレー見せて下さいね  主税キャップ頑張って!
返信する
これから反撃! ()
2007-05-28 18:14:05
とにかく結果!
結果を出してくれればそれでいい!
返信する
大切 (たかチャン)
2007-05-28 19:01:49
大きなお世話を・・・
ここ4試合、勝ち点をとり続け負けなし!
上のチームとの勝ち点差も縮まりつつあり、1試合で降格順位からも脱出可能です。
連戦が終わり、次節まで約2週間。
この期間を使い、調整、建て直しを行うのは、他のチームも同じです。
仕切りなおすというより、危機感を持ち続けることが大切だと思います。
6月の戦績がそのままシーズン終了時点に反映しかねない状況だということを胆に命じて、トレーニングしてくださいませ。
素人が余計なお世話を言いましてすみませんが、本心ですので・・・
返信する
少なくとも (yadoura)
2007-05-28 19:38:08
大宮が浦和よりも、川崎よりも弱くはないんだ
ということが、子供には伝わっていますよ。
しかし、試合後は「まだまだ出来るだろう」という
声が沢山飛んでいました。私もそう思います。
こんなもんじゃないだろうと思っています。
返信する
まあ・・・ (ゆう)
2007-05-28 19:49:23
まあこんなところでしょう。
次こそ勝たなきゃやばいですよ。そこよく理解してください
返信する
後半? (リスサポ)
2007-05-28 20:01:47
暑い中のゲーム、お疲れ様でした。
負けなかったのは良かったのですが「後半はだいぶボールも落ち着き、流れとしては悪くなかったのですが、」とは思えませんでした。
マイボールにした後の動き出しがあまりにも遅くないですか?
せっかくボールを奪ってもパスの出しどころが無く、バックパスか適当に前に蹴って相手にボールを渡すシーンが何度もありました。
あれで内容が良いと言うのなら観ている側とプレイしている側で随分印象が違うのですね。
辛口を申し上げますが、勝ち点を積み重ねられる内容とはとても思えません。
17位です。
13試合で8得点。
2点取った試合はゼロ。
危機感を持って下さい。
返信する
もう少し (ゆう)
2007-05-28 20:08:46
前半は無失点で押さえるようにしたっていってますけど、点を入れなきゃ勝てませんよ・・・
まあ川崎だからいいですけど、そんな心構えじゃJ2行き決定~・・・かもね。
一緒にJ1にあがってきた川崎なのにこんなに差があるなんて・・・・・・・
返信する

コメントを投稿