主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

G大阪戦

2009年04月13日 | Game Review 2009
前節気持ちの悪い終わり方をして、何としてもホームゲームで勝ちたい試合だった。

前半からしっかりしたコンセプトをチーム内で統一し、相手の背後を繰り返し狙い続けた。

これ以上ない内容で前半を2-0で折り返し、意気揚々と後半に臨んだ。

しかし、相手がシステムを4-4-2から3-5-2に変更してきて、その対応にドタバタしている間に、1点奪われてしまった。

サイドの守備が混乱して、相手にクロスを簡単に上げさせてしまった。

あれは俺のミスでもあり、その対応の遅さが原因だった。

その直後に相手のミスから追加点を奪えたことで、チーム内にも落ち着きが出てきて、守ってカウンターの形を狙い続けた。

ロスタイムに失点してしまったことは反省だが、結果G大阪相手に3-2で競り勝てたことは事実。

個々の能力では相手が上回っていたかもしれないが、チームとしてやるべきことをしっかり統一し、最後はメンタルで切り抜けることができた。

G大阪も内容は悪くなかったと思うが、お互い良い内容のゲームをしている中でどこに「勝敗の差」があるかといえば、ホームかアウェイの差だと思う。

あれだけ多くのサポーターのみんなが声援を送ってくれて、俺らにとってはこれほど心強いものはない。

苦しい時間帯を乗り切るためにはサポーターのみんなの声援が絶対に必要。

そういう意味では、昨日の試合、アウェイだったら追いつかれていたかもしれないし、G大阪の内容からすれば、逆転されていたかもしれない。

でも、ホームの声援を背に、やっぱり俺らも下手なところは見せたくないというプライドもあって、あれだけの集中力を見せられたのだと思う。

ホントに感謝したい!

ありがとう!!!

チームの雰囲気も良いし、次の試合に向けてもう一度気を引き締めて準備していきたい。

また応援よろしくお願いします(^^)



試合後、友人のジャクソンバイブのギタリスト橋谷さん(ハッシー)と美容師のコマッチャン、Mr.Tの4人で飯を食べに行きました。



ハッシー君は東大出身でミュージシャン、尚且つ男前(^^)

俺と同い年で意気投合して仲良くなりました。ハッシーもサッカーが大好きで、よくフットサルをやっているみたい。

意外とミュージシャンの人たちってサッカー好きな方が多いんですよね。

そういうのってホンマに嬉しいことで、今やフットサルコートが至る所にあるし、気軽に少人数でやれるのも人気の秘訣なのかも。

美容師のコマッチャンもサッカーマニアやし、二人とも俺よりサッカーに対する情熱はスゴイかもしれん・・・。

試合にも勝ったし、気持ちよく食事会を開けたのでホンマ最高に楽しかった♪

サポーターのみんなも美味いお酒を飲めたんちゃうかな(^^)

また次も美味い飯、お酒が頂けるように顔晴るね!

また応援よろしくー(*^^)v

それでは今からリカバー行ってきます♪

chikara

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました。 (サテパパ)
2009-04-13 09:38:00
ホームでの快勝。待ってました。
ロスタイムのレアンのゴールは事故のようなもの♪ナイスゲームでした。
市川が心配です。


返信する
気持ちいいね! (加須栗鼠)
2009-04-13 09:56:22
 お疲れ様です。 帰りの足取りが軽かったこと!!
勝試合はいいよね~!              ロスの二点目がなければ、もっと気持ちよかったかな!? でも、勝ちはかち!ガンバ相手にすごいぞ♪  
 選手達に声援で後押しが出来るのなら、いっくらでも声出します。 主税がそう言ってくれるなら、もっと頑張ります。

 気候も気持ちよく(選手は 動くから暑い?)
応援日和でした。

  また、楽しい試合見せてくださいね♪

返信する
Unknown (東京りす)
2009-04-13 10:08:16
勝利をありがとう。
試合も楽しかったです。
一緒にいった友達にも「また誘って」と言ってもらいました。

やっぱりホームの勝利は、最高です!!
返信する
スッキリ〓 (阿部ちゃん)
2009-04-13 10:53:28
先週の柏戦の後なので少し心配してたけど…全然心配なしスッキリした気分で帰って来ました!主税選手、ありがとうございました
若い選手も育ってきたしアルディージャ、強ぇ~っ
一ツだけ、イチの怪我が心配だぁ~っ
返信する
ナイスゲーム (11)
2009-04-13 12:06:21
昨日、スタジアムで観戦してました
柏戦の悔しさが昨日の試合ですべてふっとびました
※昨日はおいしいお酒が飲めました〓
次の試合も勝ち点3をよろしくお願いします〓
返信する
勝利の美酒 (みかむ)
2009-04-13 12:09:05
昨日は美味しいお酒を飲むことができました。ありがとうございます。また、主税選手の表情が良かったです。今年の試合は、ホント、どきどきもあるけど、面白い! また観たい!と思わせる試合が多いから、見に来てくれる人も増えてるんじゃないですかね。

スタジアムの雰囲気もいいし、大宮の街の雰囲気もよかったと思います! 次節はアウェイですが、この波を持続して、またまた美味しいお酒を期待します!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-13 12:41:49
前半の大宮の試合内容、興奮しました!
今年の大宮の試合は本当におもしろい♪
帰りは祝杯をあげて帰りました☆
この勢いで等々力に乗り込みましょう!
背を押しに応援行きます!
返信する
G大阪戦 (美香子)
2009-04-13 15:55:58
お疲れさまでした
アルディージャ最高です。
スタジアムも盛り上がっていたし、楽しい試合でした
勝点3ありがとうございます☆
返信する
四つ葉のクローバー (おー)
2009-04-13 15:58:01
ブログ楽しみに見てます。昨日のガンバ戦、よかった! 市川君の怪我は心配だけど。
この前、秋葉Gで四つ葉のクローバーを見つけたよ。そしたら、ガンバ戦に勝利!
今年、本当にアルディージャに良いことあるかも、です。クローバーはそのままにしておいたので、よかったら探してみてください。では。
返信する
♪疲れも飛んで♪ (美佳チョン)
2009-04-13 17:42:11

昨日のガンバ戦お疲れ様でした

やはりホームでの勝利は最高です
疲れもなんのその
どこかに飛んで行ってしまいました


主税選手が私達サポに“もっともっと声援を”と逆に鼓舞してくれ応援も盛り上がりましたよネ


主税選手が前半接触した時には心配でしたその後プレーに支障ないようには見受けられましたが大丈夫ですか?

日にちを空けずにフロンターレ戦ですが顔晴って下さいネ

返信する

コメントを投稿