主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

チカラCUP

2012年12月02日 | Weblog
今日はロアッソ熊本主催「チカラCUP」という子供(低学年)の部と、大人(女性を必ず含む)の部を対象にした、サッカー大会のイベントがありました。

「チカラCUP」の冠名は、ただ単に「ロアッソCUP」では面白くないというので、俺がチームにやりたいと企画を持ち込んだこともあり、熊本県民に力を、子供達の夢や目標に向かう力になりたいという想い、そして藤本主税のチカラを少しかけて、この冠名になりました。

準備の時間も少なくて、最初は開催できるかどうか不安でしたが、今日一日を終えて、ホントに開催できて良かったなと思いました。

あいにくの天気で、試合をする選手たちはもちろん、観戦する親御さんたち、準備をしてくれたスタッフの皆さんは、本当に大変だったと思います。でも、みんな必死になって大会を盛り上げてくれたし、帰り際には、「また来年も、ぜひ第2回大会お願いします」という声を、多くの参加者の皆さんから掛けて頂きました。

この場を借りて、準備に多大なる貢献をしてくれたロアッソのスタッフの皆さん、会場を自由に使わせてくれたカントリーパークの関係者の皆さん、スポンサーとして援助して頂いたサンクスをはじめ、プーマやスタジアムグルメのお店の皆さん、審判やボール拾いに嫌な顔一つせず走り回ってくれたロアッソユース、ジュニアユースの皆さん、その他にも多くの方達にサポートして頂き、これだけの素晴らしい大会を開催できたことを、心から感謝しています。

本当にありがとうございました!!!

自分の提案、企画に賛同してくれたロアッソの会社にも感謝していますし、今日参加してくれた武富、五領、仲間、大迫、斎藤の5選手にも、心から感謝の気持ちでいっぱいです。この大会の本当の意味での盛り上がりは、この5選手が居なかったら、あれだけのものにはならなかったと思います。快く参加してくれた選手のみんな、ホントにありがとう!!!

優勝チームには、ロアッソ選手とのドリームマッチができるという、子供達にとっては嬉しい副賞がついていた事もあり、ホントに目をギラギラさせながら試合に臨む子供達の顔は、スゴく見ていて想いが伝わってきました。

今回は少し企画に参加した事もあって、一歩引いた場所から見る事ができました。選手が登場した時の子供達の目は、ホントにキラキラ輝いていました。そういう姿を見て、子供達が大会を通して感じてくれた事が、何か一つでも心に残るものになってくれれば、この大会を開催した意義というものも大きくなるような気がします。

ぜひとも、第2回、第3回と、継続してやれる大会にしたいし、もっともっと中身の濃い、充実したものになるように、より良い大会を目指していきたいと思います。

繰り返しになりますが、今日参加していただいた選手、チームの皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。どうか風邪など引かないように、くれぐれも気を付けて下さい。

本当にお疲れ様でした。


今日はロアッソの選手兼、親としても応援に熱が入りました(≧∇≦)

息子のチームメイト達

選手と一緒に


ホント、最高に楽しい一日でした(^ー^)ノ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロアロア)
2012-12-02 21:37:47
観に行けませんでしたがツイッターでの反応や
何より子供たちの表情を見ると大成功だったことはわかりました!
企画していただいてありがとうございます。
カモンロッソのようにこれからも続きますように!
返信する
Unknown (ロアファン)
2012-12-02 22:15:12
友人の子供が参加してたみたいで、なんせ楽しかったんだーと連絡もらいました。また企画して欲しいそうです。

寒い中本当にお疲れ様でした。子供は寒さには強そうです。
返信する
Unknown (デコポン28号)
2012-12-02 23:15:37
子供の時の楽しい記憶って、お爺ちゃんになっても楽しいまま新鮮なまま残ってると言いますもんね。

今日のチカラカップ、出てくれた武富五領ら若手選手らも、
彼らちびっ子の記憶の中では、いつ迄もイケてる楽しいお兄ちゃん達として走り回ってる事でしょう。
とても懐かしい、楽しい思い出の宝物の一つとして。

今日のような催しは、大賛成!!もっともっと小規模でもいい。
空き地でも、河川敷でも、小学校校庭でも、
身近な場所にいつも楽しいサッカーがある!

そしてスタジアムに行けば、ロアッソ熊本が戦ってる!

熊本もそんなサッカーの街になってくれたらいいな。
返信する
Unknown (みのり)
2012-12-03 06:55:21
昨日は朝からお疲れ様でした。
子どもが参加させてもらい準優勝でき選手としゃしんまで映れてたのしかったです。
次は選手とのドリーマッチができるよう優勝目指して練習頑張る!っとやるきを出してくれました!(^^)!
楽しい企画を提案してもらえて感謝です。
返信する
サッカーラブ (髭おやじ)
2012-12-03 16:49:57
チカラカップ 息子が楽しんで参加させていただきました。息子はサッカーは大好きなんですが、あまりプロの選手を身近に感じる機会がなく、プロの技術がどれほど凄いかあまり興味がありませんでした。  しかし、一緒に試合をさせていただき、ますますサッカーが大好きになったようです。
何事も楽しんでプレーする!そんな気持ちをもって頑張って成長してもらいたいです。
雨のなかありがとうございました。
返信する
チカラCUP (SAM)
2012-12-03 20:34:52
記事が今日の熊日新聞に載ってますよ。
素晴らしい企画です。
是非続けて下さい。

あとは天皇杯で勝つのみ!
期待してます。
返信する
Unknown (ばんぱぱ)
2012-12-03 20:54:13
チカラカップの成功おめでとうございます。
これからも熊本の子ども達にチカラを与えて下さい!
返信する
 (ゆーじ☆)
2012-12-04 14:57:05
半端なく可愛いお子さん達ですね(@゜▽゜@)
来年参加できたらいいなと思ってます!!
返信する
昨日 (ジャムちゃん)
2012-12-11 17:29:18
昨日 News BF1の雑貨屋さんで藤本ファミリーを目撃しました。主税さんは乳母車を押していました。今週末に天皇杯 名古屋戦があるので“頑張って下さい”って声を掛けようかと迷いましたが、折角のファミリーでの買い物を邪魔しちゃ悪いと思い止めました。
OFFの日はしっかりパパしてるんですね。
初めての熊本でのクリスマス楽しんで下さい♪
返信する
Unknown (マサやん)
2012-12-12 08:03:17
右肩、大丈夫ですか。思いっきり天皇杯、頑張ろうって力んでいらっしゃるのに。

無理は出来ませんが、本当に15日、観られるのを楽しみしてました。
返信する

コメントを投稿