主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

連敗阻止・・・ホッ(+o+) - 大分戦

2009年05月06日 | Game Review 2009
長々とブログ更新せずに心配かけました。

何回も書こうかなぁと思ったんですが、なかなか文章が思い浮かばず、何を言っても上手く伝える自信がなかったから、連敗を止めたら書こうと思ってました。

どうしてこの(内容の)試合が連敗中はできなかったんだろうと、勝ちが決まった瞬間そんな気持ちになった。

監督が新しく変わって、コンセプトもしっかりとキャンプを通じてやってきたのに、開幕戦以降なかなか継続してやれなかった。

体力的な問題ではなく、明らかに頭の中の問題・・・。

ホンマにまだまだ未熟なチームである証拠。

それだけに大分戦は、これからこういうゲームを継続してやれるようになれば、必ず結果は付いてくるという証明になった試合でもあった。

前線からのプレス、守備の位置を高く保って、奪ってから早く攻める。

残りの24試合でどれだけ多くこのコンセプトに沿った試合運びが出来るか、今年の一番の課題はここにあると思う。

細かなシュートへの意識だとか、パスの精度などは、各々がしっかりと意識して取り組むべきこととして、大きなチームとしての課題に関しては、トミやヨシユキがいない今、俺が中心となって、今まで以上にチーム状況に目を配って、チームを引っ張っていきたいと思う。


藤田のゴールもホンマに嬉しかった。

チームはもう一度勢いを取り戻してきている。

ここでこの勢いを落とさない為にも、次節の磐田戦は大きな意味を持つ試合になる。

アウェイという難しい立場やけど、勝ち点をしっかり奪って帰ってきたい。

みんなの熱い声援をまたお願いします!!!


昨日はこどもの日ってことで、入場前に息子と約束をした。

「点取ったらウルトラマンやるな!」って。

まさかホンマに取れるとは・・・って感じやったけど、しっかり息子に向けてスペシウム光線を発射できた。

息子からは「ちょっと間違ってるよ!こうするんだよ!」って、試合後訂正されたけどね・・・。

ゴールデンウィークは毎年どこにも遊びに連れて行ってやれなくて、申し訳ない気持ちもあったし、連敗を止める自分自身へのモチベーションにもなると思って、こんな約束をしました。

ホンマに有言実行できて良かった!


俺自身も今期初ゴールを決められたし、体調もバッチリやから、このままチームと同じように勢いに乗っていきたい!

また次も顔晴ります!!!


久しぶりの更新・・・ホンマに出来て良かったぁー(*^^)v

ホッ(^^)

chikara

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (オレンジ&ネイビー)
2009-05-06 23:08:44
連勝と行きましょう!!
主税選手のゴール&阿波踊り&ウルトラマン最高です!!
返信する
よかった (坂東太郎)
2009-05-06 23:19:41
更新がないので心配していました。
>前線からのプレス、守備の位置を高く保って、奪ってから早く攻める。
その通りだと思います。
まだ24試合あります。みんなで確認しあい頑張ってACLを目指しましょう!
可愛い息子さんに正確なスペシウム光線をあと10回はピッチで見せてあげてください。
返信する
ってか (DD)
2009-05-06 23:21:24
息子さん、パパに向かって光線銃発射してましたよ。何で警備隊とウルトラマンが戦っているの?って俺笑ってしまいました。

リーダーシップについてはもうおっしゃるとおり!主税以外にいないって!
返信する
Unknown (くみ)
2009-05-06 23:30:43
主税選手のブログ更新嬉しいです(^^)雨の中の試合に連戦で体調管理も大変だと思いますが次の磐田戦も勝利しちゃいましょ~ 今スカパ~のゴール集で主税さんのゴール見ました 何回見ても嬉しいですね また阿波踊り見せて下さいね
返信する
この勢いで連勝を! (はた)
2009-05-06 23:47:30
大分が不調だったからなんて声もありますが、攻撃への流れは間違いなく良い形になっていたと思います。
後半の決定的シーンを決め切れなかったのは残念でしたが、是非とも次節の磐田も倒して大宮の実力を見せつけてやってください!!
返信する
更新待ってました☆ (真理)
2009-05-06 23:55:12
連敗脱出おめでとう☆阿波踊り&ウルトラマン素敵でした!!昨日の試合後、選手達の表情もホッとしてたしサポーターも笑顔で本当に嬉しかった♪またスグ試合ですが連勝して上位目指しちゃって下さい!!主税選手頑張れ~♪
返信する
おめでとう! (O.T.O.R.)
2009-05-07 00:12:54
見事なダイビングヘッドでした!3-0の勝利と共に主税選手のゴールが見れて本当に最高でした。

速い攻めを意識していたのがよくわかりました。前線からのプレスも最後まで徹底されていました。よく走っていたと思います。

不安な部分があるのも事実ですが、大分戦の集中力と気合があればこの先連勝だって十分可能だと思います。全体的にパスミスが目立ちましたが、速い攻撃を意識してのプレーならいいと思います。パスミスを恐れて攻撃が遅くなるより絶対いいです。

磐田戦も行きます。必死で声出します。絶対勝ちましょう!!!!!主税、顔晴れ!!!!!
返信する
感動、有難うございました (natube)
2009-05-07 00:14:30
試合、お疲れ様でした
現地観戦+テレビ録画観戦して
まだまだ余韻に浸ってます
ここ数試合、残念な結果でしたが
どんなにチームが調子悪くても連敗しても
辿り着くとこは『大宮が好き』って事でした

それにしても、藤田選手がやっと得点してくれました
あのホッとした表情を見て
もらい泣きしちゃいました
主税選手もいっぱい喜んでましたね♪
それをみてまた涙が。。。

いい試合見せてくれて有難うございました
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-07 00:15:15
チームの勝利&主税のブログ更新待ってたよ!
連敗してもアルディージャを信じて応援してよかったと大分戦で思えるような本当に気持ちのいい素晴らしい内容でした☆
選手の皆さん全員の気持ちもすごく伝わってきましたよ(^-^)
磐田にも一緒に闘いに行きますので頑張りましょう!PS.連戦が続いてますのでどうかお体には気をつけてください★
返信する
ブログ更新待っていました (kazu)
2009-05-07 00:16:33
先ずはありがとう!

磐田戦応援に行きますよ。
今度も阿波踊りをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿